ライフスタイル
2018.09.23

岡本夏美ちゃんがお答え!!“SNS”のグループ問題

JKの毎日には“グループ”での問題が山積み! 特に“SNS問題がキツイ!”というJKの声に頼れる先輩STモなっつんがお答え&アドバイス。

自分だけ盛れてる写真を友達がSNSにあげるのが、なんだかモヤモヤ

「半目はイヤだけど、角度の問題なら正直他人にはわからん! かわいいの感覚は違うし、相手もあなたが盛れてないと思ってない可能性も」(なっつん)

遊んだコトをのっけると“どうして誘ってくれなかったの?”って。このコメントにどう返すべき?

「カフェとかなら“たまたま予定が合った”って言う。相手にちゃんと“あなたとも遊びたい”と気持ちを伝えるのも大事。“いつ行ける?”って聞くのもアリ」(なっつん)

返事がこないかも……と思うと、怖くてグループLINEにメッセージが送れないんです

「グループLINEはムリに入る必要ないよ!  連絡事項があれば返事だけすればいいし。それが続かなくても気にする必要なし」(なっつん)

撮影/角守裕二 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) 構成/上村祐子 撮影協力/関根小雪ちゃん(高3) 大野祐奈ちゃん(高3) 金内優花ちゃん(高3) (Seventeen10月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!