ダイエット
2018.10.14

食べるならどっち? ダイエット選手権

さあ、究極の二択問題に答えられるかな? 賢いダイエッターめざしてさっそくトライ。全問正解ならコワいものなし!

おそばとうどん、食べるならどっち?

どちらも糖質が多いから避けたいけれど、どうしてもってなら、おそばがおすすめ。おそばのほうが、代謝アップ効果のあるたんぱく質がちょっと多めだから。それに、食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養もあるからヘルシー。特にそば湯には、そばの栄養がたくさん含まれているよ。

焼き鳥はたれ派? それとも塩派?

やせたいなら塩を選ぶべし。甘いたれには砂糖やみりんなどの糖質がたっぷりだからね★ さらにレベルアップしたいなら、レバーを食べるようにして。レバーには美肌効果満点のビタミンAや貧血予防の鉄分がたっぷりで、やつれがちなダイエッターから美人ダイエッターに変身できるよん❤

回転寿司で食べるのはどっち?

エビマヨ軍艦、おいしいよね~♪ でもダイエッターならカツオのたたきを選ぶのが正解。カツオはほかの魚介類に比べて高たんぱく・低脂肪。まさにダイエッターのための魚なのだ。ただし、シャリには糖質が多いから注意して。

出典/「オトナ女子のための食べ方図鑑」森 拓郎著(ワニブックス)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/木内舞留 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!