エンターテイメント
2018.08.24

注目のPEOPLE☆荒木飛羽くん カッコよすぎて、イケメン俳優の幼少期役にひっぱりだこ!

数々のイケメン俳優の子ども時代を演じ、そのルックスで注目を集める飛羽くん。9月14日公開の映画『3D彼女 リアルガール』や10月3日スタートのドラマ『PRINCE OF LEGEND』に出演するなど、今後の活躍から目が離せない!

Q.芸能界に入ったきっかけは?

8才のときにスカウトされました。そのころは、お仕事が大変というイメージもなかったので、これからのことが楽しみでワクワクしました。でも、初めてのお仕事のとき、現場に着いた途端すごく緊張してしまって……お腹を壊しました(笑)。

Q.俳優さんの幼少期を演じるとき、いつも気をつけていることは?

大人の役の方と話したり遊んでもらったりして、その人の雰囲気や仕草を見て演じるようにしています。大東駿介さん(映画『望郷』で共演)は、ロケ先の広島でずっと一緒で、おいしいコロッケをご馳走してもらったり、山﨑賢人さん(映画『ヒロイン失格』、ドラマ『好きな人がいること』で共演)とは似顔絵を書いて遊んだりしてました。片寄涼太さん(ドラマ・映画『兄に愛されすぎて困ってます』で共演)はバレンタインにクッキーを渡したらTシャツをくれて、今も愛用中です!

Q.特技を教えて!

ダンスが好きです。3〜4才の時にEXILEさんをTVで見たのをきっかけに習い始めて、小学校卒業までつづけました。あとはルービックキューブも得意です! 小学校のとき先生が持ってきて、クラスで流行ったのがきっかけでハマりました。最近は、プライベートで初めてボルダリングをやったらおもしろかったので、また挑戦したいです。

Q.今年中学に入学したばかりだけど、学校生活はどう?

新しい友だちがたくさんできました。これから体育祭があるので楽しみです! 友だちには、よく「芸能人ぽくないよね」と言われます。お仕事を始めたばかりのころ、学校で僕がドラマに出てるって話題になった時、仲のいいコに「おまえが? そんなわけないよなって!」って、信じてもらえないこともありました(笑)。

Q.今後の野望は?

仮面ライダーをやりたいです! 小さいときに大好きで、古くなったおもちゃも捨てられずに弟にあげたり……。事務所に入ったころ、先輩の高杉真宙さんの『仮面ライダー鎧武』が始まって、本当にカッコよくて改めてハマりました。真宙さんと一緒に変身ポーズをして撮った写真は今もベッドに貼ってあります。そして最近、僕がいちばん見ていた『仮面ライダー電王』の佐藤健さんにお会いして、僕の思いはさらに強くなりました!!

あらきとわ●'05年9月28日生まれ、茨城県出身。身長155cm。'14年デビュー。映画『3D彼女 リアルガール』が9月14日、『人魚の眠る家』が11月16日と、出演作品が続々と公開! また、’18年のドラマは『トドメの接吻』、『西郷どん』(~5月)につづき、10月3日にスタートする『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系・水曜24:59~)に出演!  構成/山浦真輝

Seventeenの最新コンテンツを更新中!