ライフスタイル
2018.08.07

高コミュ力㋲岡本莉音ができるまで

明るくって、人なつこくて、気をつかえて。ST㋲のなかでもとくにコミュ力が高いと評判の莉音。だけど、実は過去にツラい思いをしたこともあったんだ…。今の莉音ができるまでどんなことがあったのか、隠さずに話してくれたよ。

ツラい思いをしたことも・・・。そこから今の莉音ができるまで

「自分で言っちゃうけど、小学校のときは性格悪かったと思う。運動やってたのもあって、曲がったこととかキライで、イヤなことがあると直接言ったりしてたんだ。それで、結局きらわれていじめられたの。すごくつらかったけど、そのおかげでいろいろ気づけたよ! いま考えたら当たり前だけど、何か言うときは、相手がどう思うかを考えなきゃって。でもこれで終わらなくて、高1でもまたさけられた経験が。そのときは、ぜったい莉音からは悪口とか言わなかった。さけられて、言い訳したり、反発すると、余計相手をフットウさせちゃうから、ただ自然にしてた。会っても、本当はこわいけどふつうの態度で! 無視したり、余計なアピールは絶対ダメ。そうしたら、ある日向こうから話しかけてくれて……超うれしかったよ♡ それであやまったら、相手も「こっちもごめんね」って(涙)。 こんな経験から、友達の大切さとか、自分のダメなところが分かって、ちょっと大人になれたかも!

リンガーT¥1990(W♥C)・サロペット¥2590/WEGO

「ともだちとの関係で学んだのは、相手がどう思うか考えること。険悪な雰囲気になっても、相手の悪口を言っちゃダメってこと」莉音の経験、みんなも“友活”に役立ててね。

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/松岡奈央子モデル/岡本莉音(STモデル) 構成/上野涼子 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!