ダイエット
2018.08.05

寝転んで脚ヤセ! リンパ体操教室3日目

むっくり脚でおまけにO脚だから、ショーパンもミニスカもムリ!ってあきらめてない? いやいや、リンパ体操ならむくんだ脚もスッキリ、おまけにO脚も目立たなく! さっそく今日からやってみよ

STEP1 リンパを流す準備ポーズ

まずはリンパ体操の基本の準備ポーズから。準備といっても、これだけでリンパの流れを促す効果もしっかり! かかとをぐいっと突き出して、ひざ裏がピンと伸びるのを意識してね。①床に仰向けに寝転ぶ。②両膝をおへそにつけるようなイメージで、腰をぐいっと持ち上げる。③そのまま、かかとで天井を押し上げるようなつもりで両足を突き上げよう。これで準備ポーズの完成。

STEP2 左右の脚をぐっと押し合いっこ!

O脚矯正の体操はここからだよ! ①かかとをぐっと突き出したまま両足をV字に開き、左右の爪先を外側へ。ひざが曲がらないように注意! ②そのまま両脚を近づけ、左右のかかとをつける。ひざ、内もも、お尻の筋肉をキュッと引き締め、そのまま3秒キープ。もとに戻ってリラックス。STEP2の①②を1セットとし、4回繰り返そう。

ほっそり&まっすぐの最強リンパ体操、ご一緒に❤

運動不足サンだとちょっとキツイ体操かもだね。でもその分、しっかり筋肉にきいてるから期待大! 脚だけじゃなくて腹筋も鍛えられそう。目指せ、下半身美人!!

出典/「寝たままスッキリ!リンパ体操」前新マミ著(高橋書店)

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/佐々木莉佳子(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!