ダイエット
2018.07.22

(寝転んで脚ヤセ! リンパ体操教室1日目

ミニスカやショーパンで思いっきりおしゃれしたい夏休み!  下半身をほっそりスッキリさせるリンパ体操教室が始まるよ~。1日目の今回は太ももからふくらはぎがテーマ。寝転んだままできるからラクチン。ST㋲莉佳子もがんばるから、ぜひ参加して☆

STEP1 寝転んで両足を突き上げよう

体操に入る前のフォームがすごく重要。ここでひざ裏をビシッと伸ばすのがポイントだよ。①仰向けに寝る。②両足を曲げてぐいっと持ち上げ、脚の付け根をお腹にくっつけるようなイメージで腰に脚を乗せる。③思いっきりかかとを突き上げよう。かかとで天井を押し上げるイメージだよ。ひざ裏が痛いくらいピンッと伸びていればOK。

STEP2 両足をパンパンぶつけよう

ここからが、太もも~ふくらはぎをほっそりさせる体操。①両足を最大限まで大きく開く。ひざ裏は伸びたままだよ。②左右の脚を、右足が前になるようにクロス。両足がぶつかってパンと音が鳴るくらい勢いよくね。③また①のV字開脚にもどり、今度は左足が前になるようにパンとクロス。①~③を1セットとして、全部で4セットやろう。

リンパが流れて脚スッキリ!

すごく簡単だけど、4セットやるとけっこう効いてるでしょ? 腹筋や太もも、ひざ裏を意識しながらリズミカルにやるのがコツだよ。

撮影/齊藤晴香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/佐々木莉佳子(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!