ライフスタイル
2018.07.13

ゆりっぺの“しもしも”相談室 其の三

バブリーJKゆりっぺとST㋲愛里が、全身全霊を振り絞ってみんなの悩みにお答えする企画の第3弾。部活のグループから孤立しちゃったという切実な悩み、どう解決すべき⁉

Q. 部活グループから孤立。どう付き合えばいい?

ゆるなちゃん(高2)のお悩みは、仲良しだった部活グループから、あることをきっかけに自分だけ距離ができてしまったということ。「私の部活には仲良しの3人組の人たちがいます。入部した当初、その3人と一緒に遊びに行く予定だったのに私は家の都合で行けませんでした。どうやらその3人はそのときに意気投合したようで、私はだんだん孤立してしまいました。同じ部活だからかかわらないわけにもいかないけれど、3人が目に入ると悲しくなります。これからどうやって付き合っていけばいいと思いますか? つらくて1人で泣いてしまうこともあります」これは悲しいね。ゆりっぺ&愛里、どうする⁉

ハッピーオーラ出して世界を広げよう!

(ゆ)ゆるなさん、つらいよね(涙)。(愛)私もゆるなさんの立場だったら泣いちゃうと思います……。でも、そんな悲しいときこそ人前で楽しく明るくしていたら、そのハッピーオーラにみんなが近づいてくるんじゃないかな?(ゆ)その3人と仲良くしないといけないわけではないし、ゆるなさんときちんと向き合ってくれる人は視野を広げればいるはず♡(愛)あと部活で1人って、逆にチャンスだと思うんです!! ほかのコがしゃべっている間、1人だったら練習ができる=みんなより短時間で成長できる! と考えて、私だったら自分のできないところを克服するためにも前向きにがんばります♪(ゆ)さすがバスケ少女愛里ちゃん☆ 心身の健康のために、ポジティブ変換してこっ。

撮影/熊木優(io)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!