エンターテイメント
2018.07.06

注目のPEOPLE☆城桧吏くん 公開中の映画『万引き家族』で、存在感のある演技力が話題の小学6年生!

第71回カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞した『万引き家族』。この作品に柴田祥太役として出演中の城くん。映画の撮影のお話や素顔を直撃したインタビューが8月号に載っているよ。掲載できなかった分をここで公開しちゃいます☆

Q.映画『万引き家族』の撮影裏話を教えて!

「リリー(・フランキー)さんは、カメラが回ってないところで、僕の肩をたくさんもんでくれました。現場が寒いときがあったんですけど、僕の体があたたかかったからカイロ代わりだったみたいです(笑)。(佐々木)みゆちゃんとは、撮影の合間に、かくれんぼや鬼ごっこ、キラキラしたものを探す宝探しゲームをしてました。宝探しは、僕がコンクリートを拾って、トンカチで削ったあとに、ハンマーでつぶして、キラキラした丸い石を拾って遊んでました。弟がいるので、面倒見がいいほうなのかな。弟がよろこぶことをみゆちゃんにしたら笑ってくれました。小さい子はおもしろいことが同じなんですよね(笑)」

Q.現在、小学6年生! 勉強は得意なほう?

「う〜ん、普通です(笑)。国語がとくに苦手なんです。漢字が覚えられなかったり、読むのが苦手。でも、お芝居はちがいます。台本はすぐに覚えられます!」

Q.いまハマっていることは、シャープペン集めとペン回し。ペン回しにハマったきっかけは?

「ペン回しができたほうが、ひまなときに時間がつぶせて楽しめそうだったから! あと、友達からも『教えて〜』と言われたらうれしいからです。“ノーマル”や”ソニック”という技を練習してます。あと、自分が考えた技もあります!」

じょうかいり●'06年9月6 日生まれ、東京都出身。『万引き家族』のオーディションで是枝裕和監督に大抜擢され、実力派俳優の中で堂々とした演技を披露。7人組の男子小学生ユニット『スタメンKiDS』のメンバーとしても活躍中。今後の活躍にも期待☆

撮影/中澤真央 構成/宮平なつき(Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!