恋愛
2018.07.05

意中の彼に近づくチャンス。それは文化祭!

スクイベの中でも、盛り上がるのが文化祭。 係りやシフト決め、飾りつけの準備etc. で、彼にぐぐっと接近するチャンス多し! 秋までに、心の中でシミュレーションしとかなきゃ★

当日のシフトを決めるとき、どーする?

係りやシフト(当番)を決める学活のとき、彼と一緒になるようにする? それとも張り切ってあれこれぶっこむと、注目してもらえたりして⁉

彼と合わせるのが正解!

当日のシフトが一緒だと、気になる人と絡むチャンスが広がる! 彼に直接聞けない場合は、「彼がシフトを入れたのを見て、友達と一緒にさりげなくかぶせにいった」(ゆり・高3)みたいに、友達に協力をたのんでおくのが大事♡

彼が実行委員だったら、どーする?

気になる彼が実行委員だったら、文化祭を口実に彼に接近しやすいよね。たよりきって自分の存在をアピールするか、それともさりげなく彼の努力をねぎらうか、どっちの作戦でいく?

「おつかれ」の一言が正解!

文化祭の実行委員は大忙し! たよられるのが好きな男子だけど、このときばかりはちょっぴりおつかれモードに。少し落ち着いたタイミングで感謝やいたわりの言葉をかけると彼のハートにヒット。押してばかりじゃなくて、たまには引く気遣いも、男子にはぐっとくるものなのだ。

シャツ¥3800・リボン¥1800/CONOMi 撮影/加藤ゆき スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/岡本莉音、田鍋梨々花(STモデル)  撮影協力/木村天空くん 関野小雪ちゃん 増澤万有希ちゃん 伊藤圭くん

Seventeenの最新コンテンツを更新中!