ビューティー
2018.07.02

朝3分ストレッチ ~目覚めスイッチON編~

暑くて寝苦しい夜が続いているけど、スッキリ目覚めるには、朝のストレッチがおすすめ!ベッドの中でできて、気持ちよく全身を伸ばせるストレッチを3つ紹介するね。これをやるだけで、血行が良くなって、代謝アップにつながるから、やらなきゃソンだよー!

【背中のストレッチ】①

両手を頭の上に伸ばして、全身で伸びー。呼吸は自然に行ってね。

そのまま両ひざをそろえて曲げ、両手で抱え込むようにして背中を丸めていくよ。背中と腰がグーッと伸ばされていることを意識しながら行ってね。ゆっくり伸びるのを感じながら、①②を1~2回行おう。

【体の両サイドを伸ばすストレッチ】①

あお向けの状態で、右脚を上げたら、そのひざを左手で軽く支えるよ。

股関節をひねるようにして、右脚を体の左側に倒していこう。このとき、両肩は浮かないようにし、顔も脚を倒したほうとは逆を向くよ。体の右側が伸びているのを感じながら、自然な呼吸で行ってね!同様に、左脚でも①②を行おう。

【お腹と背中を伸ばすストレッチ】①

両手・両ひざを床につき、四つんばいになってスタンバイ。

肩甲骨を寄せるように肩をうしろに引き、胸をはっていこう。

今度は背中を上につき上げるようなイメージで背中を丸めていこう。この②③をリズミカルに3~5回くり返したらフィニッシュ!

パジャマセット¥5000(ウンナナクール)/ワコール

今回紹介して3つのストレッチは、慣れちゃえばカンタンなものばかり!朝イチの習慣にしてみてね♪

撮影/斎藤大嗣 スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/田鍋梨々花(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!