エンターテイメント
2018.07.12

チャットモンチーがついに"完結"。見逃し厳禁のインタビューを特別に一部公開★

'18年7月をもって活動を"完結"するチャットモンチー。ラストアルバム『誕生』に込めた想い、ともに歩んできたおたがいのことを、本誌8月号でじっくり聞いてます。STchannelではその一部を特別にご紹介します!(写真右から:橋本絵莉子、福岡晃子)

Q.アルバム『誕生』はどんな1枚?

福岡「最後のアルバムだけど最新のチャットモンチーを聴いてもらおうということで、今いちばん興味のある打ち込みと生演奏をミックスさせたものをテーマにかかげて作りました」 橋本「完成したものを聴くと、今までのチャットモンチーとはまったくちがう音像に。だけどそういうこともやってしまう姿勢が私たちらしいなと思って、めっちゃ満足しています」

チャットモンチー『誕生』<発売中・ALBUM>¥2400/Ki/oon Music

Q.ガールズバンドを始めたい読者にアドバイスするなら?

橋本「女子同士で組む場合、それぞれがどれくらいの熱量かは最初に確認しておいたほうがいいかも(笑)。女子高生は音楽以外のことにもいろいろ興味があるだろうし、そういうのも考慮しつつ、同じような熱量のコを見つけてやっていくのが楽しいんじゃないかと思います」

PROFILE & INFORMATION

ちゃっともんちー●'05年11月、ミニアルバム『chatmonchy has come』でデビュー。以降、『シャングリラ』など数々のヒット曲をリリース。昨年11月24日、'18年7月をもって活動を"完結"させることを発表した。【HP】http://www.chatmonchy.com

撮影/岡部東京 文/吉川由希子 (Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!