ライフスタイル
2018.06.15

〇〇って本当? これってフツウ?  “ヘンテ校則 その①"

サッカー選手たちが、絶対に負けられない戦いをしている中、JC・JKも、破れない規則と戦っている!? 全国の読者から集まった、リアルなヘンテ校則の数々をご紹介。笑い飛ばしながらご覧ください♪

「校内で携帯電話を使用したら、校長から心の授業を受けること!」(うさぎ姫・高1)

〝心の授業"ってどんなんだろ~? ありがたそうなお話を聞きたさに、あえて携帯使っちゃいそう。←ダメ?

『校則をやぶった者は、写経をする』(くるくるまこ・高1)

校則違反するコほど、仏の教えにはくわしくなるカルマ。

「廊下を走っている者を見つけたら『ストップ10』と叫び走った者は止まり10秒カウント」(タナ・高2)

〝急がばまわれ"が身にしみる校則です(哀)。

「野球部員は体育の日に告白しなければならない」(たら・高2)

校則というか、部の伝統なんだろうね。これは女子得♡

『男女で歩いていたら、 先生が間を通っていく』

『男女交際禁止』じゃなくて、ただ間を通るだけってところが小さい!笑 モテない先生にとっては、ストレス発散になってるのかなー。

イラスト/すれみ(@_Smitter2) 構成/上野涼子 (Seventeen7月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!