エンターテイメント
2018.06.01

新田真剣佑くんと北村拓海くんのプライベート&子どものころの夢♡

本日、6月1日公開の映画『OVER DRIVE』でライバル役を熱演! 「2年前のドラマ共演で意気投合した」という2人のプライベート&子どものころの夢を教えてもらったよ😚

◆子供のころの夢を教えて!◆

北村「小3から小5までサッカーをやってたので、当時の夢は サッカー選手。めちゃくちゃ下手くそだったんですけどね(笑)。 小6からはバスケに転向。うちのお父さんが毎週日曜日に 小学校の体育館でバスケをやっていて、 その姿がカッコよく見えたんです」
新田「僕は夢を持つ前に役者を始めたこともあって、 この仕事から夢をいただいた感じ。今の夢は、 いろんな役を演じて、その姿を見たたくさんの人にいいなと 思ってもらうことです!」

◆プライベートで「楽しい!」と感じる瞬間はいつ?◆

新田「仕事へのこだわりが強い分、プライベートは無頓着。 だから、ひと息つけるのは寝てる時と お風呂に入ってる時くらいかもしれないです。 といっても、寝る前も翌日の撮影のことを考えちゃうので、 寝られなかったり、夢にまで仕事が出てきたりするんですけど(笑)。」
北村「僕の場合、気持ち的に完全にオフの時があまりないから、 本を読むとか映画を観るとか好きな音楽を掘り下げるとか、 そんなことばっかりしてますね。 あとは、買い物してリフレッシュする! なかなかの値段のリュックを買っちゃった時は、その日の夜、 冷静になって『いや、けっこうたけぇな!』って思ってから寝ました(笑)」

本日発売の『Seventeen』7月号では、映画の裏話はもちろん、お互いを尊敬し人間として大好きな面や、もし2人でドライブするなら……なんて妄想トークまで、アツい友情対談をお届けしているよ。2人のことがさらに好きになっちゃうこと間違いなしっ。ぜひチェックしてね~!

あらたまっけんゆう●'96年11月16日生まれ、ロサンゼルス出身。映画『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が7月27日公開。 きたむらたくみ●'97年11月3日生まれ、東京都出身。映画『春待つ僕ら』が今冬公開。ダンスロックバンド・DISH//のVo/Gとしても活躍中。

6/1公開 映画『OVER DRIVE』

【STORY】
天才ドライバーの檜山直純(新田真剣佑)は、メカニックとして支える兄・篤洋(東出昌大)の助言を無視して勝気なレースを繰り返す。はたしてライバルの新海彰(北村匠海)との優勝争いに勝ち、世界ラリー選手権へ出場することはできるのか!?

撮影/柴田フミコ スタイリスト/櫻井賢之[新田] 鴇田晋哉[北村] ヘア&メイク/粕谷ゆーすけ(ADDICT CASE)[新田] 佐鳥麻子[北村] 文/吉川由希子(Seventeen7月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!