ライフスタイル
2018.05.25

簡単すぎてごめんなさい♡ ひんやりフルーツスイーツ

暖かい……むしろ暑い日も増えてきて、食べたくなるのがひんや~りおいしいスイーツ♡ ってことで、「とにかく簡単」「フォトジェ」なスイーツレシピをご紹介!

美容にもGOOD★ すっきりうまうまフルーツゼリー

★材料★2個分 グレープフルーツ(ルビー)…1/2個 オリゴ糖…小さじ2+大さじ2(2工程で使用するよ) 果汁100%グレープフルーツジュース…1カップ ゼラチン…5g ★作り方★ 1.グレープフルーツは、房から外して身をほぐしてオリゴ糖(小さじ2)をからませておく。2.耐熱容器にグレープフルーツジュースを入れ、電子レンジで2分加熱する。そこにゼラチンを入れ、よく混ぜて溶かす。混ぜたらオリゴ糖(大さじ2)を加えて混ぜ、コップなどに注ぎいれ、冷蔵庫で1時間以上冷し固め、1を上にのせて、あればミントを飾る。 ※グレープフルーツから身を出す時にキレイにスプーンですくって出せば、グレープフルーツの皮を器代わりに使うこともできるよ! ※オリゴ糖は腸内環境を整えるとして最近話題。よりヘルシーな仕上がりに。もしなければ砂糖で代用してね!

完成♡ フォトジェに撮るなら必須アイテムが3つあり!

じゃーん! 上に乗せるグレープフルーツをルビーにすることで、2色の仕上がりに♡ とにかく簡単で、ビタミンも補給できて、つるっと食べられちゃう絶品ゼリーの出来上がりです♪ ゼリーを夏らしくフォトジェに撮るには「グリーン(葉系の植物)」「白レース」「ウッド」の3要素をそろえるのが一番の近道★ ちなみに上の写真で使った素材はぜんぶ¥100均で編集が購入したもの。お安く、写真のクオリティあげちゃお♪

ブーム中! "萌え断"なフルーツサンドを作ってみよう♡

★材料★10枚切り食パン…4枚 ホイップクリーム(ホイップされた市販のもの)…1/2本 クリームチーズ…30 g レモン汁…小さじ1/2 イチゴ…小4個 キウイフルーツ…1個 黄桃…缶1/2量 バナナ…1/2本 ★作り方★1.室温に戻したクリームチーズにレモン汁をいれてマヨネーズ状になるまでよく混ぜる。その後ホイップクリームをいれてよく混ぜて冷やしておく。フルーツは下記を参考にしつつ、大きめに切ってね。ほかのフルーツで代用するのもOK。イチゴ→ヘタを取って2等分に切る キウイフルーツ→4等分に切る 黄桃→大きめのざく切りに バナナ→3等分に切る 2.まな板に食パン2枚を並べ、バナナを並べる。 3.1のクリームの半量をのせて、ほかのフルーツをのせていって。置くときは断面になるところにフルーツを多めに配置! 4.もう1枚のパンを上からかぶせて、ギュッとやさしくおさえる。ラップをして布巾をかぶせておくとなじんで切りやすくなるよ。なじませたら、耳を落として斜め半分に切って。

完成★ クラシカルなフルーツサンド!

ゼリーとはまた雰囲気のちがう、夏っぽいけどトラディショナルな雰囲気ただようフルーツサンドが完成♪ 真ん中が高くなるようにクリームを乗せたけど、切ったらあら不思議、美しく仕上がります。フォトジェに撮るポイントは、フルーツサンドの端正なオーラにぴったりなクラシカルな花柄を下に敷いたところ。紅茶もいれて、まるでホテル♡ な写真にしちゃお♪ 一口ほおばるだけで、幸せがやってくる~★

撮影/中澤真央 監修/田村つぼみ

Seventeenの最新コンテンツを更新中!