ファッション
2018.05.20

マーシュの今っぽ☆巻き髪レシピ

「おしゃれ♡」って思われるコは、とにかく髪がキマってる! 今っぽ巻き髪をマスターすれば、いつものコーデが何倍もおしゃれにかわいく見えるよ♡ 意外と簡単だから、マネしてみてね。

1.髪をブロッキングする

巻きやすいように髪の毛を分けておくことを「ブロッキングする」というよ。写真のように、こめかみ上の高さで髪を上下に分け、上段はクリップなどで留めてね。

トップス¥1388/GRL(グレイル)

2.下の髪はざっくり外巻き

下の髪は左右に分けて、32mmのコテでざっくり外巻き。こんなふうに首を傾けるとやりやすいよ。反対側も同様に。

3.上段の髪を、フォワード巻き・リバース巻き・フォワード巻きと交互に巻く。

下の髪を左右巻き終わったら留めておいた上段の髪のクリップをはずし、今度は上段の髪を写真のように3つに分ける。ここはクリップなどを使わずに、なんとなく分ければOKだよ。

①の部分(後ろの髪)は、前に向かって巻く(フォワード巻き)。

②の部分(耳の上の髪)は後ろに向かって巻く(リバース巻き)。

③の部分(こめかみ上の髪)は前に向かって巻く(フォワード巻き)。反対側も同じように3つに分けて巻くよ。

③の毛先は外巻きに。反対側も同様に。

4.前髪を巻く。

前髪は軽くひと巻き。おでこをやけどしないように注意してね。

5.巻きをほぐしながらオイルをなじませる。

手のひらにヘアオイルをのばし、巻きをほぐすように全体にもみこんでなじませる。

リバース&フォワードのMIX巻き+外巻きで、ゆるくてカジュアルなおしゃれ巻きのできあがり☆

リバース&フォワードに巻くのは表面だけ☆ 毛先が外ハネになってるのが今っぽくカジュアルな雰囲気に仕上がるポイント。慣れたらあっというまにできちゃうよ♪

撮影/中里謙次 スタイリスト/金山礼子 ヘア/鈴木唯(Belle omotesando) メイク/北原果 モデル/マーシュ彩

Seventeenの最新コンテンツを更新中!