エンターテイメント
2018.05.14

注目のPEOPLE☆嘉島陸さん 芸能界に7年ぶりに復帰! ドラマ『花晴れ』に出演中!!

現在放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系・火曜22時〜)に出演。桃乃園学院の生徒会長・馳天馬(中川大志)を慕う副会長の近衛仁役を好演中! 一度は芸能活動を休止し、7年ぶりの演技に奮闘中の嘉島さんにインタビューしたよ。6月号に掲載できなかったお話をここで公開♪ 要チェック☆

Q.芸能界に入ったきっかけは?

「6歳のときに、父親の仕事の都合で関東に引っ越してきたんです。その時期に芸能事務所から何度か声をかけられたんです。それで両親が『何回も声をかけられるならやってみてもいいんじゃないか…』ということになって、『ABCマート』のオーディションを受けたところ、グランプリをいただきました。それがきっかけで子役として活動をしていましたが、小学校卒業と同時に沖縄へ戻ったので、その時にお仕事を辞めました」

Q.また芸能界に復帰したいと思ったのは?

「昨年、ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』を見て、すごく感動したんです。人の心を動かせる仕事っていいなぁと改めて思えた。そこで、高校の時に『また俳優をやらないか』とお誘いをいただいていた今の事務所へ連絡して、もう一度、活動していこうと決めました」

Q.ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』ではどんな役柄?

「主人公の江戸川音(杉咲花)の婚約者・中川大志さんが演じる、馳天馬が生徒会長の桃乃園学院の副会長・近衛仁役です。天馬を慕う気持ちが強くて、ライバル校の英徳学園にいる神楽木晴(平野紫耀)らC5と対立していく役どころです。物語の後半から多く登場すると思うので、みなさんに楽しみにしてもらえたらうれしいです!」

※写真の衣装は、ドラマで着用している桃乃園学院の制服

Q.趣味&特技は?

「趣味は、バスケットボールと野球の試合を観ること。休日には家のテレビやネットの動画で試合を観戦しています。バスケットは、地元のチームの琉球ゴールデンキングスを応援していて、野球は横浜DeNAベイスターズが好きです。特技は、中学高校と部活でやっていたバスケットボールと、電車のアナウンスのモノマネ。小さい頃から電車が好きでよくマネしていました。その名残で、今もできます(笑)」

Q.休日は何をしてる?

「バスケットと野球の試合を観ることが多いですが、最近は録画したドラマや映画のDVDを観ることも多いです。最近見た映画の中では、『帝一の國』や『セトウツミ』、『図書館戦争』などがおもしろかったです!」

かしまりく●1998年11月12日生まれ、沖縄県出身。6 歳で子役デビュー。今年2月から芸能活動を再開。過去に、ドラマ『流星の絆』(2008年)、『アイシテル〜海容〜』(2009年)などに出演。Twitter→@K_riku_official

構成/宮平なつき(Seventeen6月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!