ビューティー
2018.04.12

さあ薄着の季節♡パーツ別 ムダ毛のケア方法おしえるよー!

春本番!  薄着になるこれからの時期、やっぱり気になるのはムダ毛だよね…。学校の日も、お休みの日もめいっぱい楽しめるように、正しいムダ毛のケア方法をレクチャーするよ。

ワキのケア方法

凸凹のあるワキは、腕を上げてしっかり皮ふを伸ばそう。それから上から下へ毛の流れどおりにそろう。

腕のケア方法

毛の流れにそって、処理していこう。逆ぞりは、皮ふを傷つけちゃうから絶対しちゃダメだよ!

脚のケア方法

脚も、毛の流れにそってカミソリを動かそう。お風呂なら、イスに座って処理をすると体が安定するよ。

背中のケア方法

手の届かない場所は、家族や友達にそってもらうほうが安心。毛の流れを確認してそってもらってね。

顔のケア方法

顔・うぶ毛用のシェーバーでの処理が安心。引っ張ったり、鼻の下を伸ばして肌を平らにして処理を。

ひざ・ひじのケア方法

ひじやひざは皮ふがよれているうえ、ゴツゴツしているので、曲げて皮ふを伸ばし、少しずつそっていこう。やさしくていねいにね。

おへそのケア方法

おへそまわりは、おへそをはさんで上下分けてそると◎。毛の流れにそって処理しよう。

指のケア方法

指には、小さめヘッドのカミソリ、または電動シェーバーが◎。にぎりこぶしを作って、皮ふを伸ばして処理してね。

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/箭内夢菜(STモデル) 構成/宮平なつき (Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!