ダイエット
2016.08.14

JKのダイエット白書2016

ダイエットについて、女子高生がどんなことを考えているのか、3000人にアンケートを実施! みんながやせたいパーツや、何kgやせたいかなど、本音に迫ったよー。

Q:今ダイエットしたいと思ってる?

「はい」が、83.5%という結果に! 「食べたいものを食べてやせるのが理想」(舞衣・高1) 「何度も失敗しているから、今度こそ!」(いっくん・高3) 「基本的にずーっとダイエット中です。(つまり結果が出ない)」(りんりん・高2)

Q:やせたいパーツは?

1位:太もも 2位:顔 3位:おなか 4位:ふくらはぎ 5位:ウエスト の順だったよ。ただ、表からも分かるように、1位の「太もも」が圧倒的!! 「ふくらはぎ」ってコも入れると、半数以上のコが、脚やせ願望が高いんだね~。

Q:あと何kgやせたい?

平均 5.5kg という結果に。さらに、身長にかかわらず“理想の体重”は43kg とのこと。「3~5kgやせたら、好きな服が何でも着られるはず♡」(とっぴ・高1) 「1ヶ月で1kgやせていけば、半年後にはモデルボディ! とイメージだけは出来ている(笑)」(Yun・高3)  「まずは40kg台を目指してがんばる!」(ともちー・中3) くれぐれも、健康を害さないように気をつけてね!(親心)

Q:きょうみがあるダイエット法は?

目立ったのは、「ジュースクレンズ」・「グリーンスムージー」・「体幹(プランク)」・「(エア)自転車こぎ」といったところ。あとは、「かんたんにやせられるダイエット法が開発されるのを待ってる」(みわ・高3)なんてコも! いつかそんな日がくるのを夢見つつ、現実と向き合って努力しよー♪

Seventeenの最新コンテンツを更新中!