エンターテイメント
2018.02.27

話題のアレ。アプリで体験してみよう!

何かとニュースで話題なものたち。実際やってみようと思ったらけっこう大変だけど、アプリならすぐできる! というわけでよく聞く「カーリング」そして「将棋」ができるアプリを紹介します。

カーリング、銅メダルおめでとうございます! 

というわけでこちらはカーリングのゲームアプリ。話題沸騰中ということで、ゲームランキング2位になってました。絶妙な強さでストーンを投げ、「スウィーピング」(滑っているストーンの前をブラシでゴシゴシする動き)するところまで再現♡ 

『Curling3D lite』(無料)

将棋もルールが気になりません?

最年少プロ・藤井聡太さんは同世代ということで大注目だよね♡ 将棋のルールを知らなくても、藤井さんがすごいということはわかる! 「ところで、将棋って一体どんな感じなんだろう?」と気になったらこの『将棋アプリ 将皇(入門編) 』をやってみよう。知識ゼロからでもわかるよう、懇切丁寧に教えてくれます。基本の駒の動きを教えてくれたり、ずっと自分の番の試合でやり方を覚えたり……。ちゃんとルールを覚えて楽しんでみたいコにおすすめだよ。

『将棋アプリ 将皇(入門編) 』(無料) 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!