ライフスタイル
2018.02.20

インスタで第一印象が良いのはどっち?

もはや自己ショ代わりにもなるインスタ。みんなに見てもらえて好感度を高くするなら、ちょっとした工夫が必要。プロフやアイコン、 写真の加工で第一印象がいいのはどっち?

プロフィールはどこまで書くのが正解なの!?

勝者は“2、3単語”のほう。住んでるエリアと学年くらいにとどめて、個性は写真で表すのがベストみたい。ちなみに、“毎日笑顔で……”みたいなポエム系も不評!

アイコンは、自然体orおしゃれさ重視、どっちがいい?

好感度勝者は“不意打ち”。親近感で友達になりたいと思われるみたい。でもおしゃ背景もダメではなくて「インスタグラマーっぽくていい」と一定の評価はあったから、おしゃれキャラでいきたいコにはオススメかも。

写真の加工、全体のトーンで最旬なのは……?

勝者は“ちょい暗めのフィルム系”。ちょっと前まではピンクフィルターなどふわふわ系の加工が主流だったけれど、トレンドに変化が! 「モデルさんもみんなそうしてるから」と暗めのトーンで統一するのが流行中。加工アプリで明るさをちょい下げて、“フェード”をかけて、“シャープ”をMAXに上げると今っぽい仕上がりになるそう!!

構成/杉浦麻子 (Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!