エンターテイメント
2018.02.19

ドラム、ピアノ、DJ!? 音楽演奏系アプリでノリノリ♪

数々ある音楽系アプリ。今回は実際に自分で演奏もOKなアプリを3つご紹介。気軽にチャレンジしてみよー。

音ゲーっぽくドラムを叩ける『WeDrum』

やってみたくなっても、なかなか触る機会がないのがドラム。アプリで試しに叩いてみよー! 好きな曲を選んで→上に流れてくる色の●どおりにドラムをたたくアプリ♡ リズム感がないと、けっこうむずい。

『WeDrum』(無料・一部課金あり)

『Piano 3D』はあらゆる角度からピアノを見つつ鑑賞もプレイもOK

ありとあらゆる視点から、演奏中のピアノを見られる! リストの中から好きな曲を選んで、ピアノ演奏を聞きましょう。もちろん自分で鍵盤を押して引くことも可能。

音ゲーっぽい画面にもできます。iPhoneだと画面が小さすぎるけど、iPadだと練習用にもできるかも!? ARカメラで自分の部屋にピアノも置くこともできるという。すっげえ。

『Piano 3D』(無料。一部課金あり)

めっちゃかんたんににDJ気分があじわえる!『SUPER PADS』

いままでの2つとはちがい、とにかくかんたん。音楽にのりたいという気持ちだけでイケるアプリ。パネルをタップするだけで音が出て、リズムに合わせて押していくだけでノリノリになれるというもの。とにかくシンプル&かんたんなのが初心者向け。音楽はよくわからないけど自分で演奏してみたいという人は、ぜひこのアプリで始めてみよう!

『SUPER PADS』(無料・一部課金あり) 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!