ライフスタイル
2018.01.31

戌年はうちのコが主役♡ ST㋲の犬自慢!!②

2018年は12年に一度の戌年イヤー☆ ってことで、愛犬を飼ってるST㋲に、出会いやかわいいところなどのエピソードを聞いてきたよ。さっそくチェックしちゃおー♪

飯豊家の「ココア」

「愛犬のココアです! 男のコで年齢は12歳くらい。家族でペットショップに行った時に出会ったよ。まだココアが小さい頃に一緒にドッグランに行ったのが一番の思い出かな♪ 名前を呼んでも来てくれないのと、話してる時に吠えてくるのは直してほしい~! でも顔のかわいさはほかのどの犬にも負けません♡ 毛並みと色も大好き。」(まりえ)

坂井家の「レオくん」

「レオくんは3歳の男のコ。ひとか、もともとワンちゃんが苦手だったのにある日家に帰ったらレオくんがいました(笑)。でも今はレオくんもワンちゃんもだーいすきです! いつもは近くに寄ってこないくせに、ひとかが風邪をひいた時にずっと一緒にいてくれたのが嬉しかった。最近は寝る時も布団の中に入ってきてくれたりするの♡ でも朝起きる時にひっかいて蹴ってくるのはやめてほしい(涙)。フレンドリーさは世界一です! ほかの犬とも人とも、誰とでもすぐに仲良くなっちゃう♪」(仁香)

久保家の「ビト」

「9歳、男のコのビトです! たまたま立ち寄ったペットショップでひとめぼれしちゃいました♡ 前に脱走しかけたことがあるんだけど、私が泣きそうになりながら”行かないで”って目で訴えたら戻って来てくれたのは嬉しかったな。猫みたいに甘えん坊で私の肩にあごをのせて寝始めたり、わざわざ近くに来て寝たりするのは本当にかわいいー!! ただ、洗いたての洗濯物を枕にして寝るのはやめてほしいな……毛がたくさんついちゃう! でもほとんど吠えなくて、”あーう、あーう”って優しく鳴く良いコなんです♪」(史緒里)

八木家の「アンジュ」

「おじいちゃんちで飼ってる、7歳・男のコのアンジュ。おじいちゃんがお友達からもらってきて、出会いました! 表情豊かなところが好き♡ 特にムッとした顔が人間っぽい! でもアンジュは社交性に欠けてて……(笑) 散歩中に私がこけてリードを離しちゃったことがあったんだけど、アンジュは私を置いて走り去って行った!! 少しも心配してくれなかったけど、なんだかんだアンジュとの思い出のひとつかな(笑)。チワワのわりにとっても大きくてマッチョなんですよー!」(莉可子)

田鍋家の「らん」

「らんちゃんは10歳・オスです。おばあちゃんからのプレゼントでうちに来たの! 初めてらんちゃんを車に乗せて家族でおでかけしたのが一番の思い出です♪ らんちゃんの全部が大好き♡ マイペースなところも、男のコっぽくはしゃぐところも好きです! 自分が若いと思っているところがあるみたいで、遊ぶ時にたまに動きが激しすぎるのは直してほしいかな(笑)。でもまつ毛が長いのもかわいくて、自慢の愛犬です!」(梨々花)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!