エンターテイメント
2018.01.26

注目のPEOPLE☆Code〜前編〜 16歳から185cmまで幅広いタイプのメンズ占いグループが登場

占星術、風水、顔相、プラス男性目線からのアドバイスで、人生や恋愛に悩める女性を幸せに導くお手伝いをするために結成されたメンズユニットがCode。現在9人で活動中で、メンバーをご紹介します! 前編の今回は、その中の4人をピックアップ! セブンティーンの未来も占ってもらったよ♪

メンバーの中で占い歴が最長*杉浦エイトさん

●占いを始めたきっかけは?/師匠であるイヴルルド遙華先生の占い、フォーチュンサイクル占いが自分の人生の流れにピッタリはまっていて、この占いをもっとたくさんの人に広げていきたいと思ったところから占いを始めようと思いました。●どんな高校生活を過ごしていた?/沢山の仲間が集まる場が高校だったと思います。バンド活動をしていたので、音楽の話をしたり、文化祭に出たり、共通の趣味を共有できる仲間に出会えたのは今でも大きな財産になってます!また、当時友達が付き合っていた彼女がアメリカに留学すると言って、「遠距離になるから別れよう」となったのに、まだ好きだという気持ちを伝えたいということで友達と一緒に空港に向かったら、実は別に彼氏がいて、「留学が理由じゃなかった・・・」という事実に落ち込んだ友人を慰めた苦い思い出があります。●好きな女性のタイプは?/笑顔が可愛くて、その場の空気が明るくなるような元気がある女性がタイプです!

生年月日から導き出すエレメント占いを担当。「占いを通してみなさんをハッピーにできるように後押ししたいと思っています。元々ジュエリーデザイナーのキャリアもありますので、天然石やモチーフなども絡めて占いをしていきたいです」。Codeの野望は?「メンバーも多く、一人一人の担当する占いも様々なので、沢山のイベントや企画に出演出来ればと思っています。占いと絡めてメンズ目線の恋愛アドバイスや、こんなシュチュエーションで攻めると意中のメンズをゲットできる、などメンズならではのあるあるアドバイスなどもしていきたいと思います!」

Codeの占い王子*松田爽さん

●占いを始めたきっかけは?/占い原宿を歩いていたら、物凄いオーラを放った先生からCodeにスカウトされました。そのオーラに思わず引き込まれ占いと出会ったのがきっかけです。●どんな高校生活を過ごしていた?/バスケット部に入っていて部活動にひたすら打ち込んでいた青春時代です。そのときは、早く大人になりたい、自由になりたいって思っていたものですが、今になって高校時代という3年間は、「今しかできない」こともたくさんあるから、「今しかできない」ことをたくさん経験しておくとその経験が将来役立つ時がくると思います。好きだった科目は、体を動かすことが大好きなので体育。中学高校の保健体育教員免許も持っています! 音楽も好きでピアノも小さい時からやっていたのですが、男がピアノを弾いていると冷やかされて恥ずかしくてやめてしまっていまになって、やめなければよかったーと後悔しています。だから、もし、大好きなことを冷やかされたり何か言われて嫌な気持ちになっても、好きなものを続けて欲しいです。高校時代のあだ名は、プリンスでした。●好きな女性のタイプは?/好きなプリンセスタイプは笑顔が可愛い、ポジティブな人です。

得意な占いはネーミング占い。「占いを通して悩めるプリンセスにしあわせになってもらいたいです。夢は大きく! 今年は海外進出を狙います!」。

みなさんを明るく照らす応援隊長!!*早坂拓真さん

●占いを始めたきっかけは?/自分の父親がタロットカードを持ち歩く人で、よく占ってもらってて自分でも勉強したいなと思いました。●どんな高校生活を過ごしていた?/高校生の時から友達が悩んでいると、放っておけなくて自分の周りの人は常に笑顔でいてほしかったのでコミュニケーションを大事にし、体育祭やイベント前には円陣を組んで盛り上げていくイベント盛り上げ人間でした! また、恋愛では2年間後輩に片思いしてました。好きになったらまっすぐなのでしつこく告白していました(笑)。●好きな女性のタイプは?/僕がすごくおしゃべりなので、聞き上手な子。そして一緒にいて成長できる人です。

顔相占い、タロットカードが得意。「今年は、たくさんのイベントに参加して多くの人を鑑定し笑顔になれるお手伝いができたらなぁと思っています」

メガネと低音ボイスが魅力*松井望さん

●占いを始めたきっかけは?/Codeのメンバー募集オーディションで、参加が決まった事から占いを始めました。それ以前から周囲で占いを人生の選択の決め手にしている人が沢山いて、興味がありました。例えば、所属していた大阪出身の劇団が上京を決めたのも占いですし、友達が結婚を決めたきっかけも占いでした。●どんな高校生活を過ごしていた?/どちらかと言えば、あまり真面目に授業を受けていた生徒ではなかったですね。飛行機や車のエンジンに興味があって工業高校に入ったものの、全く才能が無くて諦めて、それからは元気に遊ぶ事に徹しました(笑)。●好きな女性のタイプは?/よく笑う女性です。一緒にいると穏やかな気持ちになります。

フォーチュンサイクル占いとアロマを使った占いを勉強中。「最近メンバーに指摘されて気づいたのですが、少し変わった恋愛遍歴だったようなので、幅広い恋愛の相談ができそうだと思っています。雑誌やテレビなどメディアの連載が欲しいです!!」

それぞれの得意な占いで、Seventeenの未来を占ってもらったよ!!

●杉浦エイトさん/セブンティーンの創刊号が1968年6月11日発売号。この日付を生年月日として見ていくと海という性質を持ちます。海は、無限の可能性を秘め今まで無かったものや新しい流行を作っていく、同じ波が2度と起こらないように、その時の流行をしっかりキャッチして情報を流していく。まさにぴったりの特性。ブームを作ったり、セブンティーンの専属モデルがみんな有名になっていくのも発信力を持っているからだと思います。さらに海タイプにとって2018年は飛躍の年。創刊50周年のセブンティーンにとって、また新たな展開が始まるような年になるでしょう。●松田爽さん/ネーミング占いでセブンティーンを占います。もともとは、『SEVENTEEN』の27画数のアイディアマンで作戦上手って画数だったのですが、40周年を機に小文字のSeventeenにされたそうですが、大正解です! Seventeen→17画。80画数の中で2つしかない、カリスマ運を持った画数です!! カリスマ大吉。この画数は、ファッションやメイク、流行に縁がある画数です。有名な芸能人や大ヒットしているブランドなどの名前は、17画数が多いです。Seventeenはファッションなど流行をつくるのにぴったりの画数。僕も女子が読んでいるのを見せてもらっていました! セブンティーンは、これからもみんなから愛されるというファンを作る画数なので、今後もどんなブームを作っていくのかとても楽しみです。100年後も愛されている雑誌だと思います。●早坂拓真さん/タロットで占いたいと思います。「運命の輪」がでています。今年、セブンティーンにとって、人生の転機になるような出来事が起こるでしょう。素敵な出会いもあるので、スタッフさんやモデルさんが鍵となり新しいことが始まったり注目される何かがあるかもしれませんし、読者イベントなどで、何かあるかもしれませんね。●松井望さん/フォーチュンサイクル占いですと、セブンティーンさんは今年『運命期』と言う非常に良い時期に入ります。今後を飛躍させるような企画に巡りあったり、今まで温めていたアイデアが大当たりする、まさに運命の時期です!

【Code】コード●グループ名は、広げる、繋ぐ、暗号、の意味。誰かと誰かを繋ぐ、そして幸せになるための暗号を伝える存在でありたいと思い命名。

構成/宮平なつき

Seventeenの最新コンテンツを更新中!