ライフスタイル
2018.01.22

成人式を迎えた飯豊まりえちゃんが、お悩みに答えます!

今月、20歳になるまりえ。見た目も中身も"大人"になるにはどうしたらいいのかみんなの悩みにしっかり答えます!

私はすごく子どもっぽくて、自分の思いどおりにならないと怒っちゃう。思春期なのもあるけど変えたいです!

そう思えてるってことは、大丈夫だと思うよ。自分でちゃんと気づいてるってことだもん。"思春期だから"って言い訳に逃げずに変えようとしているところ、すっごくいいと思う! 感情をコントロールするにはね、訓練が必要なんだって。だから最初から完ぺきになんてきっとできない。怒っちゃいそうになったら1回深呼吸する。それでもダメだったら、怒りをぶつける前に、その場から立ち去る。そうやって訓練してれば、きっと変えられるはず♪

ワンピース¥13800/フラミンゴ原宿店 

童顔なので、大人っぽい顔に憧れています。どうすればメイクで大人っぽくなれますか?

まず、落ち込まないでください。がんばらなくても最終的には大人の顔になれるから。一生なれないことはないよ。メイクで大人っぽくするには、どこかワンポイント、しっかりはっきり見せることかな。おすすめはアイメイク。すっぴん感がなくなるように、ブラウン系でメイクして、まゆげも少し濃いめに描く。アイラインも太めに引いてみる。そして、ノーチーク。リップもぬらなくてもいいくらいかも。少し抜け感も出すといいと思うよ♪ 

まりえちゃんにとってのオトナって?

20歳になりました。本当にここまで生きてこられてよかった! いろんな人に助けられてここまで来ました。20歳って、大人1年生だと思ってるんだ。だからプレッシャーも感じてなくて、ただ楽しみ。自分のやることに、今以上に責任を持たなきゃいけなくなるけど、そのぶん自分でいろんなことを選べるようになる。それってうれしいことだよね! 20歳になったらやってみたいことがあって……それは、ジャズバーに行くこと! 『青年は荒野をめざす』っていう本があってね。主人公が、ジャズバーでいろんな人に出会って、成長していくお話なの。それを読んで、行ってみたいなって思ってたんだ。あとは、日本舞踊とか生け花とかやってみたいな。盆栽もやってみたいし、絵本を出したい、やりたいことがいっぱいあって、忙しそう♡ とにかく、みんなに憧れてもらえるような素敵な女性になっていきたいと思います。たとえば中谷美紀さんのような、芯のあるひと。20歳、理想の女性になれるといいな。

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/高野麻子 ヘア&メイク/長坂賢 モデル/飯豊まりえ(STモデル) 文/東美希(Seventeen2月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!