恋愛
2017.12.24

DKが夢見る! 理想のクリスマス

今年もクリスマスがやってきた♡ 男子にとって、理想の過ごし方はどんなふう? 気になる答えをランキング形式で大発表しちゃいますー!

1位 遊園地デート

「彼女と遊園地を楽しみたい」って意見が多く、王道の遊園地デートが第1位にランクイン! ジョットコースターとかではしゃぎつつ、観覧車に乗ってキラキラ輝く遊園地を一緒に眺めたりするのが良いらしい♡ 「彼女とディズニーに行きたい」っていうディズニー推しの男子もちらほら。

2位 イルミネーションデート

二番目に多かったのが、「彼女とイルミネーションがきれいな場所でデートしたい」って意見。中でも表参道、みなとみらい、江ノ島が人気な模様! 「彼女とイルミがきれいな場所で一日中一緒にいたい」って朝はイルミやってないぞ(笑)。それから長く外にいる場合は防寒対策が大事かも!!

3位 わいわいクリパ!

「クリスマスパーティーがしたい!」って意見が第3位にランクイン。「友達と」っていう答えもあれば、「彼女を含めて友達とわいわい過ごしたい」っていう声も。みんなでプレゼントを持ち寄ったり、ピザをとってわいわいごはんを食べたりするのが楽しいみたい♪

番外編 厳しい現実も......

理想があれば、現実もある(涙)。今までや今年のクリスマスの実際の過ごし方について聞いてみたら......「くりぼっち」(あるある。)、「部活の合宿」(ファイトー!涙)、「アニメのキャラと二次元デート」(なんかつらい...)、「受験勉強のため塾に監禁」(がんばれ!涙)なんて答えも。

一年に一度のクリスマス、少しでも理想の過ごし方に近づきますように!!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!