ライフスタイル
2017.11.13

新ミスST・宮野陽名ちゃんのお部屋へようこそ

真っ白なカベと家具で、整理整とんされた陽名ちゃんのお部屋。「もともとスッキリしてるのが好きだから、机とチェストと本棚があるだけの、超シンプルな部屋だったの。でも少しずつおしゃれなインテリアにしていきたいなと思ってるところ。この撮影がすごくいいきっかけになって、少しバージョンアップしたので紹介しますね」ということで、おじゃましまーす♪

@お気に入りコーナー

トップの全体写真には写せなかった壁面だよ。「本棚が置かれただけの、ただの真っ白い壁だったけど、『ニトリ』のウォールシェルフをつけて、そこに好きなものを飾ったら、少し目を引くようになったかな。本棚の上のトトロたちは、マネージャーさんからいただいたんだ♡」

@クローゼット

「今回の撮影のために、ハンガーを同じものにそろえてもらっちゃった♪ スッキリ見わたしやすさを考えて、収納してます」先日配信した夢菜ちゃんと同じく、内側の壁には帽子類を飾ってたよ!

チェストの上は、女子力コーナー♡ 「前はなにも置いてなかったんだけど、大人っぽく見せる収納をめざしたよ。『無印』のアクリルケースにコスメやネイルをまとめて。コスメは、キレイな色のものを上段の目立つところに置くと、見た目もかわいいかなと♪ ネックレスは、¥100均のコルクボードに、ウッドのピンを刺してかけてみたよ」

@勉強机の引き出しの中

「引き出しごとに、入れるものを決めて、使ったらすぐにしまうようにしてます。学校のテストとかは、ファイルにまとめて、一番下の深い引き出しに立てて収納。出し入れしやすいからキレイな状態が長続きさせやすいのかも」

@チェストの引き出し

「収納は、お母さんがやってた"立てる収納"を自然と私もやるようになってたよ。トップス類は、幅をそろえてたたんで立てて並べておくと、いっぺんに見わたせてコーデを考えやすいの。あと右は大好きなタオルハンカチ。もらうことも多いからいつのまにか増えちゃった。こっちも"立てる収納"です」

♥部屋着

「部屋着は『GU』のが多くて、これもそうだよ。でも一番のポイントは、ガチャピンの靴下(笑)」

撮影/永躰侑里[陽名] モデル/宮野陽名(STモデル) (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!