ダイエット
2017.11.08

サイズダウンしたいならこれ!

ダイエットといえば、体重を減らしたいのももちろんだけど、やせ見えをねらうなら、サイズダウンが重要! そこで、読者のみんなが特にサイズダウンしたっていう方法を紹介するね。

【ひねるだけダイエット】

両腕を後ろに伸ばして、手首を内側・外側にひねっていくよ。まず後ろに伸ばすことで、ふだんきたえづらい二の腕の裏側に力が入るのが良く、その上でひねることで、引き締め効果が期待できるよ!

脚はぞうきんをしぼるように、両手ではさんでギューとひねっていこう。お風呂あがりなど、血行が良くなった状態で行うと、セルライトのゲキタイにも有効だよ!

ウエストも写真のように、ひねっていこう。これでウエストが4.5cmも細くなったってコもいたよ!

「ひねることでリンパや血流のとどこおりがなくなるので、むくみが解消されます。その結果、サイズダウンにつながりやすいですね! お風呂の中やあとにやるとより効果的ですよ」(和田先生)

監修/和田清香(ダイエットエキスパート) 撮影/風香(LOVABLE) スタイリスト/金山礼子ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/箭内夢菜(STモデル)  構成/宮平なつき (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!