ビューティー
2017.10.15

“かわいい♡”のカギ! 朝の保湿ケア

友達や男子から"かわいい"って思ってもらうのって、実は肌の印象が大きくかかわっているの! きちんと手入れされた、うるおいのある肌を手に入れて、もっとかわいいを目指しちゃおう♡

①寝ている間に出る、よぶんな皮脂をオフ

睡眠後の肌は、よぶんな皮脂も肌の表面に。なので、朝の洗顔は必要不可欠! 帰宅後のケア同様、きちんと泡を立て、泡で洗う洗顔を!

②顔全体にたっぷり化粧水で水分補給!

化粧水を手にとりなじませたら、顔全体を包み込むイメージでオン。丸みに合わせて手のひらをそわせてね。

化粧水が浸透したかの目安は、肌表面に化粧水が残っていない状態で、さわったときにベタつかず、すぐ手が離れるような感覚になったらOKだよ。

③紫外線対策できる乳液でお肌を保護!

1年中降り注ぐ紫外線は、お肌を乾燥させる原因の1つ。SPFが入っているタイプの乳液を顔全体にぬり、スキンケアの延長で紫外線対策をしてね! 

肌にふれ、離すときに吸いついてくる感じがあったら完了。水分を閉じ込めた肌にフタをし乾燥を防げるよ。

毎日の地道なケアが、かわいいにつながるから、習慣化させちゃえば最強だよ! 10年後、20年後にも大きな差が出てくるので、めんどうと思わず、女子力上げていこー!!!

アドバイス/水井真理子(トータルビューティーアドバイザー) 撮影/熊木優(io)[モデル] 橋口恵佑[物] スタイリスト/藤井晶子 ヘア&メイク/吉崎沙世子(NAP) モデル/木内舞留(STモデル) 構成/浦安真利子 撮影協力/AWABEES (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!