恋愛
2017.10.07

「JK×好きな人」のお悩みに、ニッチェとまなみがアドバイス!

お笑い芸人ニッチェの2人とST㋲まなみんが、片想いのコ、彼氏がいるコ……いろんな悩みを一緒に悩み、真剣にアドバイスをしてくれたよ♪

【恋愛のお悩み1】片想いの同じ部活の先輩は学校中の人気者。人見知りの私は……?(ちい・高1)

♥近藤さん→「私がきくと思うのはね、人気者にはキツめにあたること。美人にきれいって言っても響かないでしょ?」
♥江上さん→「でもこのコは人見知りなんだよ……?」
♥近藤さん→「同じ部活なら、『仲良くしてください』って、ふつうにLINE交換もできそうだけど……。無理なら、部活中に自分と同学年の男子がその先輩と話しているときに、割り込んじゃうとか!」

♥愛美→「同じ部活なのはラッキー! あいさつしても変じゃないし、話しかけてもらえることだってある。その先輩に素直に言っちゃうことかな。『ずっと先輩と話したいと思ってたんですけど、人見知りで緊張して話しかけられませんでした』って。きっかけになるし、絶対気にしてくれるようになるでしょ!」

【恋愛のお悩み2】人見知りで好きな人と話すきっかけがわからない! いい方法は?(れな・中3)

♥江上さん→「これは、近藤さんにおまかせします。私も話しかけられないよ〜!」
♥近藤さん→「1対1はむずかしいから、まずなんとなく会話に入って『うんうん』『わかる〜』って相づちを打つところから。
♥江上さん→「男子そのものが苦手なんだったら、まず好きじゃない男子で慣れる」
♥近藤さん→「どうでもいい男子から始めてね(笑)」
♥江上さん→「なんなら弟でもOKだと思う!」

♥愛美→「じゃあ、その彼のいるグループの中に仲のいい友達を1人つくって協力してもらう! 直接彼に話しかけるより、かなり楽だよ。もし、男のコの友達をつくることもむずかしいなら、女友達の中で彼に近いコに協力を頼む。とにかく友達にお願いするのが手っ取り早いよ」

【恋愛のお悩み3】彼氏がシット深くて、私が男子としゃべってると怒ります。(やまもん・高2)

♥愛美→「多少はいいです。でも彼氏の言うことを聞きすぎたら、友達が減って、いつか自分が苦しむことになる。私の中学の友達は、それで後悔してるって成人式のときに言ってたよ(笑)。20歳が言うんだから間違いない。『2人で遊びに行くわけじゃないし、信じてほしいな』って言おう!」

♥近藤さん→「こんな男やだ!」
♥江上さん→「まず、愛情表現をちゃんとすることじゃない? 『ごめんね。一番好きなのは、○○くんだよ』って。『クラスの男子とくらい、しゃべってもよくない?』って言い方だと彼の怒りに火をつけちゃうから、ポジティブな表現で返そう」
♥近藤さん→「『こういうフランクなところも好きになってもらいたいな』ってね。連絡先を消せとか言い出したら、しょうもない男なので別れたほうがいいよ」

ニッチェ●近藤くみこさんと江上敬子さんのお笑いコンビ。TV『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(TBS系・昼1:55〜)水曜日レギュラー。江上さんのレシピ本『ニッチェ 江上敬子のダンナやせごはん 胃ぶくろをつかむ、嫁ラクレシピ!』(¥1296/KADOKAWA)も好評発売中。Twitterもチェックしよう。近藤さん→@kumiko__kondo 江上さん→@keiko__enoue 江上さんはブログも!

撮影/加藤ゆき スタイリスト/東久美子 ヘア&メイク/中軍裕美子[愛美] 構成/東美希 (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!