エンターテイメント
2017.09.22

注目のPEOPLE☆瀬戸利樹さん 『仮面ライダーエグゼイド』に出演し、人気上昇中。初の写真集も発売!

8月まで放送していた『仮面ライダーエグゼイド』に、仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役で出演し、ただいまブレイク中の瀬戸さん。10月6日には、初の写真集を発売するそう! 主演舞台も決まり、これからの活躍に期待大の俳優さんだよ♪ そんな瀬戸さんに直撃インタビュー☆ 

Q・デビューのきっかけは?

「高校2年生のとき、初めて行った東京で、サロンモデルとして声をかけられて、サロモを始めたんです。その後、サロンの方から今の事務所をすすめてもらいました。3カ月間ほど、実際に所属している福士(蒼汰)くんや川口春奈ちゃん、STモデルの大友花恋ちゃんなど、俳優さんや女優さんと一緒にお芝居のレッスンを受けて、所属が決まりました」

Q・今まで演技をしていて、よかったことやつらかったことは?

「よかったことは、いろんな性格や職業の人を演じられること。毎回ちがう人を演じるたびにドキドキワクワクしますし、楽しいです! 今までで一番やりがいがあったのは、最近まで演じていた、『仮面ライダーエグゼイド』の鏡飛彩役ですね。それまでは、自分と似ている役のほうが多かったんですけど、鏡飛彩は、ボクとは正反対のクールな性格だったので。ライダーの撮影期間は大変な時期でもありました。医療用語も多かったり、撮影も早朝から遅くまでということもあったので。でも、1年間同じ役をさせていただく機会というのはめったにないことなので、演技の勉強など、得るものはすごく多かったです」

Q・クールではないということだけど、実際の瀬戸くんはどんな性格?

「性格は、基本明るいけど、人見知りです。でも、相手に慣れるとなつきます! 仲良くなった人には、距離感が近いとよく言われます(笑)」

編集部が、「なにかおちゃめなポーズを!」とリクエストしたら、↑のポーズをとってくれた瀬戸くん。「なんのポーズ?」と聞いたら、「ボクにもわかりません(笑)」とのこと! クールな性格……ではないことは十分伝わったかも♪

Q・好きな女のコのタイプは?

「笑顔がかわいくて、目が印象的な人。ボクがゲーム好きなので、ゲーム好きな女のコは大歓迎です! 一緒にゲームセンターに行って遊びたいですね。負けても『もう1回やろう』って挑んでくるとかわいいって思っちゃうかも。でも、ボクも負けず嫌いなので、『女のコに負けたくない!』とヒートアップしちゃうかもしれません……」

Q・瀬戸くんはどんな高校生だった?

「中学校までは野球部に入っていたんですけど、高校では辞めてしまって部活には入ってなかったので、事務所に所属するまでは、放課後はアルバイトをしていたり、ゲーセンに行って遊んでました(笑)。その頃は、『ユビート』というゲームに夢中でした。野球は、小学校1年生から中学3年生までの9年間やっていたので、野球部の友達とは今でも仲良しです!」

Q・好きなファッションは?

「シンプルカジュアル。今日の私服は、靴は『ドクターマーチン』で、それ以外はすべて『ユナイテッドアローズ』です。アローズでよく買い物をします。色は、モノトーンが多めです」

Q・今、気になることや始めたいことは?

「茶道や所作、殺陣を習いたいです。着物を着てする習い事を始めたいです。仕事にも生かせると思うから! 日本の伝統や文化にもっと触れていきたいです」

Q・今後の野望は?

「同世代の俳優さんたちともっとお仕事したいです。『仮面ライダーエグゼイド』で、共演者とすごく高めあえて仕事にのぞめたし、現場もすごく楽しかったので。長期的な野望では、セクシーになりたい(笑)。色気がないと言われるので、30歳になるまでには、竹野内豊さんや斎藤工さんのような色気が出るオトナの俳優さんになりたいです。プライベート面では、フクロウカフェに行ってみたい! ボク、フクロウに似ていると言われるので(笑)」

Q・10月7日は22歳の誕生日! その前日の6日に、初の写真集が発売されるそうだけど、見どころは?

「チャームポイントが目なので、ボクの目ヂカラを見て欲しいです!(笑) この写真集は、瀬戸内海にある、小豆島と豊島で撮影したんですけど、景色がすごくキレイでしたし、今ではめずらしいフィルムカメラで撮ったので、味わいのある写真になってます。カッコイイ表情やセクシーショット、ワンちゃんとたわむれている姿やガチの寝起きなど、ボクの“オンオフ”がたくさんつまってる1冊。ぜひ多くの方に見ていただけるとうれしいです! あと、発売イベントを、10月8日(日)の12時から、東京・神保町の書泉グランデさんでやります。直接皆さんとお話しできる機会が持てるので、ぜひ興味ある方はお越しいただけるとうれしいです! 特典などもあるのでお楽しみにっ♪」

瀬戸利樹ファースト写真集『SETOGRAPH(セトグラフ)』 2778円 発行:ホーム社 発売:集英社 

♥︎写真集の中身を少しばかり見せちゃうね♥︎

写真集・撮影/濱田英明

10月8日(日)のイベントの詳細はこちらからチェックを!→https://www.shosen.co.jp/event/59799/

せと・としき●1995年10月7日生まれ、千葉県出身。身長176cm。B型。現在、公開中の映画『劇場版 仮面ライダーエグゼイドトゥルーエンディング』出演中。 10月6日には、ファースト写真集『SETOGRAPH』が発売! また、主演舞台『夢のLife twoトゥライフ』が10月25日(水)〜 29日(日)に、新宿シアターサンモールで公演決定。さらに、12月9日には、映画『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL』公開予定だよ☆ Twitter→@seto1007toshiki/Instagram→@toshiki_seto_official

撮影/亀田亮 構成/宮平なつき

Seventeenの最新コンテンツを更新中!