ビューティー
2017.08.29

[ゆりっぺの放課後食堂]JKの今っぽヘアアレ事情☆

ST本誌「ゆりっぺの放課後食堂」にて新米料理人ゆりっぺが、JKのみんなの憩いの場を作るべく毎月奮闘中☆ おしゃれ狩り”では、JKの流行を原宿で狩り(≒キャッチ)してきました! 朝の一手間でおしゃれ度がぐ~んとUPする、ヘアアレにスポットを当ててご紹介! ハーフアップORひとくせツインがトレンドの様子。みんなも真似してみて♪

普通のツインテは卒業! 個性派ツインがきてます☆

ツインヘアアレ=ガーリー、って思いがち。進化系ツインテは甘さ控えめで、個性を足せるのが良き! (右)「あみ込みからのみつあみ。『ぺこちゃんねる』を観てマネしたよ」(圓野瑠音ちゃん・高2) (左)「ツインにしたあと、お団子みたいに丸くなるようにゴムでとめるの」(平岩彩花ちゃん・高2)

ハーフアップは、おだんごでセレブ風に♪

顔周りがスッキリするから、小顔効果も期待できちゃうハーフアップ。ハリウッドセレブがこぞって実践している”ハーフアップのおだんご”が日本のJKにも浸透中! (右)「お団子部分にはポンポンをつけてポイントに!」(粒良友楠ちゃん・高2) (左)「あげた部分はお団子に。品よくポイントになって、顔まわりもすっきり」(古澤芽衣ちゃん・高2)

撮影/山﨑麻美 構成/石井佐和 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!