ライフスタイル
2017.07.18

[ゆりっぺの放課後食堂]夏にピッタリ☆すいかを使ったひんやりドリンクをどーぞ!

ST本誌「ゆりっぺの放課後食堂」にて新米料理人ゆりっぺが、JKのみんなの憩いの場を作るべく毎月奮闘中☆ ”ゆりっぺこれ作ってー!”では、JKのみんなから募集した知りたいレシピをゆりっぺが心をこめて作ってマス! 今回は「スイカとレモンミントのソーダ」の作り方をレクチャー。スッキリさっぱりおいしいドリンクを召し上がれ♡

「スイカとレモンミントのソーダ」の材料はこれだけ♡

●スイカ 150~200g(三角形1カット分が目安)●レモン汁 小さじ1/2 ●ガムシロップ 1個(コーヒー・紅茶用でOK) ●ミント・レモン・炭酸水 各適量

主役のスイカからグラスにIN♪

グラスにスイカを入れて、フォークでつぶしていってね。グラスを傷つけないように注意して! 力の入れすぎはケガにもつながるから、優しく行ってみてね。

見た目のキレイさも意識して注いでいけばOK☆

ガムシロ&レモン汁を加えて、炭酸水をIN。いちょう切りのレモン、ミントをランダムに加えて。

出来上がり♪

キレイな赤のグラデーションになるから、美味しいしフォトジェという一石二鳥なドリンクだよ♡ 最後にトッピングするようにレモンとミントを添えれば、より一層カフェみたいな仕上がりに♪ 試してみてねーっ!

撮影/中澤真央 (Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!