ダイエット
2017.06.27

美脚コルギマッサージ 太もも編

オルチャンたちは、骨と骨を押し当てて行うコルギと言うマッサージ法で美脚を手に入れているらしい! ここでは、その太もも編を紹介していくよ。

【太もも全体】

1.太ももの外側を押し上げる

イスに座った状態で、ひざ関節の上からつけ根まで手の骨で押し上げる。太ももの裏に向かって外側にずらしながら5か所やろう。

2.太ももの内側を押し上げる

再度、手の骨をひざ関節の上に当て、つけ根まで押し上げる。太ももの裏に向かって内側にずらしながら5か所やろう。反対の脚も同様に。

【内もも】

1.体重をのせて押す

あぐらをかいたら、右手を軽くにぎり、腕の外側の骨を右ひざの上側の太ももの骨に当てよう。腕に体重をかけて押したら、つけ根に向かってずらして①〜⑤の順に5か所押してね。左脚も同様にやろう。

2.股関節を押しまわす

右手の骨を股関節の内側に当てる。体の奥に押し込むように力を加えて、時計まわりに2周押しまわす。手の位置を外側にずらしていき3か所押しまわしたら、左脚も同様に。

【お尻】

1.骨盤を横から押す

骨盤の左側面、上の端っこよりもやや下の平らな部分に手の骨を当てる。わき腹を曲げるようにして、手に体重をかけながら、体の中心に向かって2秒間押そう。

2.骨盤を押しまわす

横から押したあとは、指のつけ根に力を入れたまま、前→下→後ろに向かって2周押しまわして。終わったら、右側も右手で同様にやろう。

【腰まわり】

1.下に向けて骨盤を押す

親指が前にくるように両手を腰に当て、骨盤の上に親指の先の骨を当てる。左右同時に下へ向かってゆっくりと2秒間押したら、力を抜いてね。おなかを押さないように注意して。

2.背中側までの5か所を押す

両手の親指の位置を後ろにずらして、同じように左右同時に下に向かって押そう。①〜⑤のように、骨盤の背中側まで等間隔に5か所を同様に押してね。これを3回くり返そう。

美脚コルギマッサージのふくらはぎ編とともに行って、オルチャンのような、まっすぐでこひざな美脚を手に入れてね♪

参考にした本/『即効脚やせ 美脚骨気』著:林幸千代(¥1500/河出書房新社) 撮影/神戸健太郎 スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/白水真佑子(Lila) モデル/松岡花佳、横田真悠(STモデル) 構成/宮平なつき (Seventeen7月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!