ビューティー
2017.06.25

ボンバーヘアをSOS

湿度によって、広がってボンバっちゃう……。朝、どんなにセットしても意味ないじゃん!(涙) となげいてたみんなに、プロ直伝の緊急対処法と、予防法をお届け♡

★緊急対処法1★オイル×ワックスで無造作にセット

ちょっとこなれ感のあるスタイリングをしちゃうのが手っ取り早い! どうせなら、出てしまったボリュームを生かしてラフなニュアンスにしちゃおう。

①オイルとワックスを手のひらで混ぜて、毛先中心にもみ込んでいくよ。

②トップからサイドにかけてなでつけ、耳にかけて。メリハリがつくのでこなれ感もアップして、ボリューム感も落ち着くはず!

★緊急対処法2★ざっくりお団子に!

お団子にする場合、コテで巻いてベースをつくったほうがかわいい♡ というルールだけど、すでにボリュームが出てるため巻かずにすんじゃうってワケ!(笑) テキトーにまとめました感を出して、カジュアルに。

髪の毛を集めるとき、手ぐしのあとをわざと残すイメージで。おだんご部分のボリュームとのバランスもいい感じになるよ♪

☆予防法☆シャンプー後の乾かし方に注意!

ボリュームの増減には、髪の毛の乾かし方が超重要! ちょっとしたひと手間、ちょっとしたワンテクを加えるだけで、仕上がりは格段によくなる! 面倒くさがらずにやれば誰でも美髪をゲット♡ 

①乾かす前にまずはブラッシング。髪の毛がからまらないためには必ずこれを。

②毛先にはオイルorミルクを。ドライヤーの熱から守るためには必須だよ!

③乾かすときは根元から。乾かしすぎてパサパサにならないように注意してね。

④仕上げに表面にオイルorミルクを。ペタんこにならないようにさらっとで十分!

撮影/熊木優(io) スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/paku☆chan(Three PEACE) モデル/黒崎レイナ(STモデル) 構成/浦安真利子 (Seventeen7月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!