ライフスタイル
2017.05.10

おしゃれなコの洋服収納テク公開♪

おしゃれな読㋲のコって、洋服もたくさんありそうだけど、クローゼットの収納ってどうしてるんだろう? そんなおしゃれさんのお部屋に行って、洋服の収納テクも教えてもらってきたよ♪

♥ハンガーを統一&ごちゃつきがちな上段はカーテンで目隠し

「細かいようだけど、ハンガーをそろえると中身がスッキリ見えるのでおすすめです。あとクローゼットの上のカーテン部分には、シーズン外の服や小物類ぎっしり。それで、ふだん使う帽子やバッグは、ドアにフックをつけて、そこに収納するようにしてます」(しおりちゃん)

♥大好きなテイストの服だから見せる収納で!

「部屋にクローゼットがないから、パイプラックに収納してるよ。でも洋服とか帽子も、自然と部屋と似たテイストになってるから、中身が見えてても違和感ないかも。あとは、かかってる服の長さ違いでできるスキマには、大好きなテディベアを飾ってるよ」(Hanamiちゃん)

♥『IKEA』のラックと収納ボックスでスッキリ収納!

「洋服のラックと小物を入れる収納ボックスは、すべて『IKEA』で買ってもらいました。服の数が少なく見えるかもしれないけど、シーズン外の洋服は別の部屋に収納してるの。ここにはそのときに着るものしか置いてないから、コーデを決めるのもラク♪」(マリ子ちゃん)

撮影/永躰侑里[しおりちゃん・Hanamiちゃん] 加藤ゆき[マリ子ちゃん] 構成/宮平なつき (Seventeen6月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!