エンターテイメント
2017.04.14

注目のPEOPLE☆サンシャイン池崎さん 空前絶後のォ〜超絶怒濤の〜大ブレイクピン芸人!!

「ジャ〜スティス!!」「イェェェーイ!!」などの雄叫びで知られるサンシャイン池崎さん。マネする有名人も続出! STモや読者の間でも大人気の芸人さんだよ♪ 勢いはまだまだ止まらな〜い!

Q・激しいポーズをとることが多いけど、ふだんから体を鍛えてるの?

「何もしてないです。昔は筋肉自慢をしていましたけど、いまはもう30代のおっさんなんで(笑)。体をそるポーズは、やっているうちに、どんどん反れる角度が大きくなっただけ。だから、みんなも毎日反ってたら、背筋がつくはず!」

Q・衣装はどうやって決めたの?

「コンビからピンになったときに、なんのコンセプトもなく、有り合わせの服を着ただけなんですよね。最初はタンクトップは、先輩からもらったフェスのものでした(笑)。短パンも、ジーンズから、だんだん短くなっていった感じです。はちまきは、コンビのときから巻いてたんです。昔から頭に巻くのが好きなんですよね。高校のときに応援団やっていたときから好きなのかもしれない(笑)」

Q・休日はなにしてる?

「マンガを読んでます。話題になっているものはだいたい読んでると思います。最近はベタですけど……、『キングダム』にハマりました。異常におもしろかった! いちばん好きなキャラは、竜川(りゅうせん)。体が大きいやつで、いつのまにかごつくなって、地位が上がっていたやつ。好きですね(笑)。あとは録鳴未(ろくおみ)という軍長。クセがあるキャラですけど、たまにいじられてるのもおもしろい」

Q・読者におすすめのマンガを教えて!

「ん〜〜。『賭博黙示録カイジ』ですね(笑)。女子高生はキャピキャピしているので、世間のきびしさや黒い部分をマンガで知ってもらえると……(笑)。でも、ストーリーもおもしろいです!」

最後に、めったに見られない(!?)イケメンポーズをしてもらったよ♪

「イケメンポーズがわからない……(笑)。めっちゃテレます」

さんしゃいんいけざき●'81年10月9日生まれ、鹿児島県出身。『R-1ぐらんぷり2017』決勝進出。LINEスタンプ「サンシャイン池崎 ボイスで空前絶後ォ!」が発売中。『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(毎週火曜23:15~・テレビ朝日系)に出演中! 『サンシャイン池袋』とのコラボ企画も4月21日からスタート! その他の最新情報はTwitterで!→@ikezaki_YEAH

撮影/亀田亮 構成/宮平なつき(Seventeen5月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!