エンターテイメント
2017.04.10

新友とあそぼう!教室で友達と遊べるアプリ×3

教室で近くに座って対戦できるアプリで、新しい友達と遊ばない? まだあんまり話が弾まないコとでも、ゲームがあれば盛り上がれるでしょ!

ド定番アプリ『大富豪 Online』

こちらは大富豪をオンラインでプレイできるアプリ。でもこれ、知らない人とのネット対戦だけじゃなく……

合言葉を決めて、同じ合言葉を入力した人と遊ぶことも可能。つまり教室で集まって、合言葉を決めれば、いっしょに輪になってワイワイプレイできちゃうのです。細かいルール設定も可能なので「8切りあり!?」「イレブンバックって何!」みたいに、ルール決めですでに盛り上がれそうな感じ(笑)。

『大富豪 Online』(無料、一部課金あり)

エッ、これも無料で!? 『対戦!ボンバーマン』

ボムを使ってバトル! 相手を全員ぶっとばしたら勝ちな対戦ゲーム『ボンバーマン』。こちらもリアルで近くに座ってバトルできます。結構本格的なゲームなので、白熱まちがいなし。スワイプでボンバーマンを操り、ボムを置いて相手を爆風でドカーン!

『対戦!ボンバーマン』(無料、一部課金あり)© 2016 Konami Digital Entertainment

仲良くなってきたらやりたい『人狼ゲーム 〜牢獄の悪夢〜』

人気ゲームの『人狼』をアプリで♡ このアプリがあれば司会者いらずで遊べます。プレイしてる人たちはほとんどが「市民」。その中に人を食べる「人狼」が紛れていて、それが誰か当てるゲームだよ。自分は「市民」だとウソをついている「人狼」が誰かを話し合いで当てる心理ゲームだから、話しまくる=なかよくなれる!? けど、ウソのつきあいなので、ある程度仲を深めてからがいいかも(笑)。詳しいルールはプレイしてチェック! みんなでワイワイアプリゲームを楽しんで、新友を増やしまくっちゃお〜。

『人狼ゲーム 〜牢獄の悪夢〜』(無料、一部課金あり) 構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!