ダイエット
2017.03.08

セルライト撃退! 太ももやせマッサージ

悩んでるコが多い部位No.1といえば、脚!! とくに太ももについたお肉は落ちにくい……。というのも、大きな筋肉が集まる太ももは、憎きセルライト(=脂肪の塊)が集まりやすいところ。でも脂肪を分解する集中マッサージで、スッキリ太ももを手に入れよう♪

ひざの上あたりのお肉をつまみ、セルライトをつぶすイメージでほぐしていくよ。

今度は両手を使って、太ももをつかむようにしながらもみほぐしていくよ。下から上まで全体をもみほぐしてね。

両手をグーにして、太ももの前面をほぐしたら、内ももをつけ根に向かって流していくよ。

手をグーにしたまま、太ももの外側も同じように、グリグリとほぐしていこう。

お尻の肉が、逃げてたまりがちな太ももの外側は、ポコポコたたいてさらに入念にほぐしていこう。

たたいてほぐしたら、お肉が少しやわらかくなるはず。手でつまみながらさらにもみほぐして。

今度はあぐらをかき、下半身のリンパが集まる脚のつけ根部分を、グーの両手を上下に動かしながらほぐしていこう。

両手のひらで、足首からつけ根に向かって、少し圧をかけながら全体をなで上げるように流して。

監修/本島彩帆里(ダイエットアドバイザー)

撮影/冨樫実和 スタイリスト/北川沙耶香ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/南乃彩希(STモデル) 構成/杉浦麻子 (Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!