ビューティー
2016.07.13

モテちゃう♡ゆるふわおだんごの作り方

じめじめ暑い日は、髪がぐちゃぐちゃになりがち。でも好きな人と会うときはそれじゃ困る! そんなときにおすすめの女のコっぽいおだんごを教えるよ☆ 好きな人も参加するクラスの打ち上げや、デートのときにやってみて♡

ゆるっとおだんごを作る

サイドの髪を写真ぐらい残して、手ぐしでラフにポニーテールする。ポニーテールした毛束を毛先までゴムに巻きつけて、ピンでとめるよ。ニュアンスが大事だから、きつく巻きつけずふわっとね♡

ふわふわにする♡

おだんごのところどころをつまんで引き出し、ラフ感とボリューム感をアップすれば完成ー!!

side

サイドの髪とおだんごはゆるふわに、他の部分はきっちりタイトにしてね。それがあえてのラフさにみせるコツだよ。

Back

後ろはこんな感じ。ポニーテールにするときに後ろが汚くなっちゃうときは、手にワックスをつけて髪を集めるとまとまりやすくなるよ!

夏にぴったりな涼しげモテヘア♡

暑い日も湿気が多い日も崩れないから、とってもさわやか! ここぞという大事な日は、このアレンジで夏恋をGETしよ☆

トップス¥2900/SpRay渋谷109店 イヤリング¥590/WEGO

撮影/熊木優 スタイリスト/松尾由美 ヘア&メイクchisa(ROI) モデル/岡本夏美(STモデル) 構成/平沢朋子(Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!