ライフスタイル
2017.02.18

人気職業ナビ☆ モデル・女優の三吉彩花のお仕事ぶり拝見♡

ST読者のなりたい職業で、「モデル・女優」が3位になるくらい、あこがれの職業。モデルさん、女優さんのどちらかをメインで活躍している方も多いけど、われらが三吉彩花ちゃんは、両立しつつ、どちらでも注目される売れっ子さん♪ そんなみよしのモデルとしての顔、女優としての顔をのぞいてみたよ!

【モデルとしてのお仕事】

同性にあこがれられる美を持ったモデルという職業には、陰の努力が絶対! 体型キープはもちろん、日焼け対策や、お肌のケア、撮影前日にはコンディションのために早寝も必要。当日も服がきれいに見えるように、下着の素材にも気を使ったり、冬に春服で撮影や逆に夏に冬物のコートを着ることもあるので、体調管理やガマンも必要。また雑誌撮影だけでなく、ショーでランウェイを歩くため、ハイヒールをはいてウォーキングの練習をしたりと、表面の華やかな姿の裏に、日々の努力が必須だよ!

【女優としてのお仕事】

ドラマや映画、舞台やCMなどの出演は、オーディションを通してゲットすることがほとんど。お仕事が決まったら、スタッフや出演者と打ち合わせをし、セリフを覚えるよ。リハーサルや稽古を行ったあと、いざ本番! 1つの作品が終わってすぐに別の役を演じたり、同時に複数の作品を進めることもあるので、役作りはもちろん、役のスイッチの切り替えをしっかりできることも超重要!

【みよし直撃!】

Q.モデル・女優になろうと思った理由は? 
A.「モデルは、小さい頃にキッズファッションショーを見たのがキッカケ。事務所に入ってから、女優レッスンを始めたけど、最初は苦手だったんだ。でも続けるうちに、楽しくなっていろんな役を演じたいって思うように」 

Q.いちばん努力していることは? 
A.「モデルとしては、自分自身の魅せ方を確立すること。女優としては、いろいろな役に染まれるように自然体でいること。そのがんばった先で、たくさんの人に夢や感動をあたえられると実感したときが、とってもうれしい」

STでは誰よりも強いST愛を持って、女優さんとしては責任感を持って、影でガッツリ努力しているみよし。そんなみよしの活躍、これからも楽しみにしててね~♪

モデル/三吉彩花(STモデル) 構成/上村祐子 (Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!