ビューティー
2017.02.16

パッチリ目をつくる! 基本のマスカラのぬりかた

ナチュラルなパッチリ目には、扇状にキレイに広がったまつげが必須! ぐしゃっとダマになってくっついてしまったり、目のまわりについてしまったり、苦手なコも多いんじゃない? 基本の塗り方をマスターして苦手を克服しちゃおー!

使うのはコレ!

初心者さんにオススメなのは、失敗が少ないカールタイプのマスカラだよ。なかでも、こんなふうにブラシがカーブしてるタイプは特につけやすいよ。ナチュメイクにぴったりな温かみのブラウンも◎。

ファシオ ワンダーカール マスカラ BR300¥1200/コーセーコスメニエンス

1)

ダマのあるまつげは恋の大敵! 繊細にぬれるようにブラシについているマスカラ液を2〜3回しごくところからスタート。

Tシャツ¥1834(Cloud9)/ダバガール

2)

鏡の位置は目のななめ下。まつげの生え際を見えるようにすると塗りやすいよ。

3)

ブラシを横向きにしてまつげの中央部分の生え際に当て、毛先に向かって2回ぬる。

4)

黒目の外側〜目尻、黒目の内側〜目頭はマスカラの先端でまつげの1本1本をぬるイメージでていねいにぬり足す。

5)

下まつげにはブラシに残っているマスカラ液をぬる。ブラシの先端を上に向けて、まつげの上で小刻みにフリながらぬる。

完成♡

全方向にスッと伸びた、きれいな扇状のまつげができた♪ 基本のテクニックを、今一度おさらいしてみてね!

撮影/熊木優[モデル] 亀田亮[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/北原果 モデル/岡本夏美(STモデル) 文/石橋里奈(Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!