エンターテイメント
2024.08.28

【チェキプレ付き♡】待望の初アルバムをリリースするアイドルバンド、Hi-Fi Un!cornに注目!

人気上昇中のアイドルボーイズバンド、Hi-Fi Un!cornがST-Webに初登場!8月28日にリリースされるファーストアルバム『FANTASIA』への意気込みについてや、グループ&各メンバーの推しポイント、学生の時の話や最新のおしゃれ事情までネホハホ聞いてきたよ♡ チェキプレゼントもあるから、記事の最後までしっかり読んでね!

★Hi-Fi Un!cornはどんなグループ?

Hi-Fi Un!corn(ハイ・ファイ・ユニコーン)は、TBSx韓国の放送局SBSグループx FNC ENTERTAINMENTがタッグを組んだ日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト『THE IDOL BAND : BOY’S BATTLE』で見事優勝し、昨年6月に日韓同時デビュー。オム・テミンと福嶌崇人(フクシマ シュウト)のツインボーカル、ギターでリーダーのキム・ヒョンユル、ベースのソン・ギユン、ドラムのホ・ミンの5人組バンドです。グループ名には、質の高い音楽で時代のユニコーンを目指すチームになって欲しい、と言う願いが込められています。デビュー曲「Over the Rainbow」の歌詞にもあるように「七色の架け橋」のような、努力家でビタミンのように、聴く人、観る人の背中を押してくれる楽曲やライブでのパフォーマンスが魅力♡シュウトくんはもちろん、他のメンバーたちもびっくりするほど流暢な日本語でインタビューに答えてくれたよ!

★チャームポイントは? グループにとってどんな存在でいたい?

ソン・ギユン SON KIYOON 2000年3月24日生まれ ベース

僕は演奏する時、動きが大きい方だと思うんですが、それでも正確な演奏をするところが強みだと思います。グループにとっては、ベースのように安定した安心感のある、リラックスできる存在でありたいです。

 

キム・ヒョンユル KIM HYUNYUL 2000年1月15日生まれ ギター

僕はリーダーを担当しているのですが、権威的なリーダーではなく、友達のように相談のできる頼りがいのあるお兄さんのような存在でありたいですし、ギタリストとしては表現するのを一番大事にしていますが、ギターソロを演奏するとき、メンバーのみんなが安心して任せてくれて、演奏を心から楽しめる、そういう存在でありたいです。

 

福嶌崇人 FUKUSHIMA SHUTO 2003年8月14日生まれ ボーカル

僕のチャームポイントはパワフルな歌声と歌心のあるボイスだと思います。グループにとっては、なんだろうな、AIみたいな存在でありたいです(笑)メンバーのみんなが初めて日本に来た時、相談にのったり、アドバイスを的確にしたことがあるんです。だからこれからも、すぐに一緒に解決策を見つけてあげられるそんな存在でありたいなと思っているので、AIになりたいです。(笑)

 

 

オム・テミン UM TAEMIN 2001年7月14日生まれ ボーカル

僕の魅力は笑顔です。そして僕は柔らかいボイスも魅力じゃないかなと思います。グループでは、何よりもメンバーが誇らしいと思うボーカルになりたいです。だから、デビューしてから今までの1年間も、そしてこれからもずっと頑張ってボーカルの練習を一番やっていきたいです。

 

 

ホ・ミン HEO MIN 2005年9月8日生まれ ドラム

僕の魅力ポイントは… 僕はまだ18歳なんですけど、ドラム人生は15年なので、誰にも負けない自信があります。そして僕は、グループの中でビタミンのような存在でありたいです。いつも元気にお兄さんたちに力をあげたいです!

 

グループとしてアピールしたいポイント、Hi-Fi Un!cornの良さを教えて♡

キム・ヒョンユル オーディション番組からデビューしたので、実力はもちろんなんですけど(笑)僕たちの強みとしては、日本人のボーカル1人と、韓国人4人、そのうちアメリカに留学した経験のある僕とテミン。様々な文化の組み合わせの相乗効果で、色々な表現をうまくできることが僕たちの強みだと思います。

 

バンドミュージックの魅力って?

キム・ヒョンユル やっぱりバンドはライブです。バンドならではの魅力があります。当たり前ですけど、僕たちがいつもやっている曲も、毎回アドリブを入れたり、ギターソロとかフレーズとか結構変えています。最近はたくさんの経験を経て、ボーカルの2人がすごく成長したと思います。パフォーマンス力が今は本当にすごいです。最近は客席まで降りて行って歌ったり踊ったり、観客の皆さんの心をギュッと掴んで盛り上がれるライブになっていると思います。

ソン・ギユン バンドは音を作っているので、ライブというのがバンド音楽の楽しさだし魅力だと思います。同じ曲でも毎回違う。お互いの相乗効果で音を作り上げていくし、もっといいサウンドを作ろうとチームが一丸となって成長できるのも魅力だと思います。

★ファーストアルバムのこと教えて! 

 

8月28日にリリースされるファーストアルバム『FANTASIA』への意気込みは?

福嶌崇人 『FANTASIA』がイタリア語で幻想曲という意味で、形にとらわれず描かれた楽曲という意味なのですが、僕たちHi-Fi Un!cornもタイトルのように形にとらわれず自分たちのやりたい音楽をしっかりやっていこうという思いがこもったアルバムになっています。収録されている10曲全てが違う色で、ライブで盛り上がる曲だったり、共感できるようなたくさんのシチュエーションに合わせた曲があるので、どんな時にでも聴いていただける素晴らしいアルバムになっていると思います!

オム・テミン 僕は本当にドキドキしています。僕たちはこれまでたくさんライブの経験をしてきたんですが、僕たちのオリジナル曲が今までは少なくて、先輩方の曲などをカバーしてきたんです。それも本当に楽しかったのですが、心の中でいつか僕たちのオリジナル曲だけでライブをやりたいなとずっと思っていました。今回のアルバムには10曲もありますし、9月に僕たちの2回目のライブツアーがあるんですけど、アルバムに収録されている曲を全曲やる予定なのでツアーも本当に楽しみです。 

キム・ヒョンユル 初アルバムがリリースできること、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。僕たちの思い出が詰まった曲がたくさん入っているので。オーディション番組の優勝曲やデビュー曲、ドラマの主題歌になった曲など全部ありがたく感じたのですが、その曲たちを集めてひとつのアルバムにできたのは本当に嬉しいです。

ソン・ギユン 僕はどの曲もライブでカッコ良くお見せしたいです。 

ホ・ミン 僕もワクワクドキドキしています!お兄さんたちがいう通りです!

 

今回のアルバムのおすすめポイントや、個人的な推し曲は?

ソン・ギユン 僕は「Days」をお勧めしたいです。心が温まる曲なので、リラックスしたい時にお勧めです。

オム・テミン 僕は3曲あるんですが、「Stay With You」という曲と、今回新しく出る「Butterfly」「Running Away」という曲です。なぜかというと、この3曲は全部とっても盛り上がる曲だからです。セブンティーンの読者の方々には学生さんもたくさんいると思うので、学校に行く時にぜひ聴いて欲しいです。僕も仕事に行く時にこの3曲を聴きながら向かったりするんですけど。疾走感がある曲で、聴くともっと早く歩けるので役に立ちます(笑)遅刻しそうな時はぜひ。それくらい盛り上がる曲なので。

ホ・ミン 僕は「ABC is」です。これは毎日を頑張る人たちへの応援歌なんですけど、僕たちも大変だったり少し疲れたと思う時に聴いたり、演奏したりすると実際に力がもらえる曲なので皆さんにもお勧めしたいです。

キム・ヒョンユル 今回のアルバムのダブルタイトル曲のひとつ「Left or Right」です。この曲は2人の女性の間で揺れている気持ちを歌った曲なんですけど、セブンティーンの読者の皆さんは10代だと思うので、こんな状況もあるかもしれないですけど。僕が特にこの曲が好きな理由は、この曲の主人公が最後までどっちも選ばないんですよ。選ばないことももう一つの選択肢だよって伝えたいですし、そうすることで見えてくる新しい道があるかもしれないよと伝えたいです。そして、曲が本当にいいです。高揚感があって。

福嶌崇人 僕は「U&I」をお勧めしたいです。僕が出演した「君には届かない。」の主題歌で、これをレコーディングするにあたって、「言えない=U&I」、伝えたいけど伝えられないもどかしい気持ちをどうやってうまく表現するか、どうやって歌声に乗せるかだいぶ悩んだんです。メンバーのみんなと話をしたり、実際に歌詞を理解する必要があると思って、レコーディングの前に原作の漫画を全部読んだり、言いたいけど言えないという感情を一から改めて理解した上でレコーディングに臨みました。なので、改めて歌詞の重要性を知ることができた大事な一曲なので、一番思い出深い楽曲になっています。

 

 

★日本&海外での活動や俳優としてのお仕事についても聞いちゃった♡

 

7月のFNC BAND KINGDOM での先輩たちとの共演はどんな感じだった?

ホ・ミン 僕は FNC BAND KINGDOMでFTISLANDのミンファン先輩、CNBLUEのミンヒョク先輩と一緒にオープニングを飾ったのですが、とても光栄でした。たくさんいいアドバイスをもらって、すごくいい経験になりました! 

オム・テミン BAND KINGDOMの二日目が僕の誕生日だったんですけど、ファンの皆さんからサプライズでお祝いしてもらったのが本当に印象に残っています。僕たちのライブが終わって最後に挨拶する時に、ファンの皆さんが急に「Happy Birthday」の歌を歌ってお祝いしてくれて、泣きそうになりました。RaSiDo(ファン名)の皆さんだけではなく、先輩方のファンの皆さんも一緒にお祝いしてくれて、ああ、この日に生まれてよかったなと思いました。本当に嬉しかったです。

福嶌崇人 僕は、去年はヨンファさんと、今年はホンギさんとコラボをさせていただいたんですが、僕たちがオーディション番組でお世話になった先輩方と同じステージに立って歌うことができたというのが本当に嬉しかったです。そして僕らもこんなかっこいい先輩になれるように頑張らなきゃなと改めて思ったと同時に、イヤモニでホンギさんの声を聴いていると、もう本当に歌心もそうですし、歌唱力もそうですし、こうやって盛り上げようとかアドバイスもしてくださって本当に感動的で、貴重な経験になりました。

キム・ヒョンユル オーディション番組のプロデューサーだった先輩たちとご一緒できて光栄でしたが、アーティストとして同じ立場でステージに立つので、僕たちも負けないように一生懸命準備をしました。ずっと、後輩だから、後輩だからと思っていたら成長もできないと思うので。でも本当にいい先輩たちのステージを見ながら、僕たちも同じアーティストだと思ったらもっと頑張らないとと思うし、勉強になりました。先輩たちの背中を見ながら走り続けたいです。

ソン・ギユン 僕はBAND KINGDOMで素敵なお兄さんたちと共演して、FNC Familyとして恥ずかしくないように、うまくやってやるという目標と欲ができたと思います。先輩たちと同じステージに立つことができて誇らしかったです。

 

12月に日本で開催されるFNC KINGDOMも楽しみ!

オム・テミン とっても楽しみです。去年のKINGDOMではSF9のテヤン先輩と一緒にコラボステージを作ったんですけど、本当に楽しくて、本当にかっこよかったんです。僕たちダンスはできないし、やったこともなかったんですが、テヤン先輩がリハーサルの時からずっとアドバイスをくださって楽しかったです。今回のKINGDOMはどんなコラボができるかなって。これが一番楽しみです。打ち上げも楽しいですけど(笑)

 

SHAUNさんの「Way Back Home」のカバーもとっても良かったのですが、曲選びはどのようにしているのですか?

キム・ヒョンユル 基本的には、好きな曲、これカバーしてみたいなという曲をメンバーと話しながら決めます。最近は、ライブでファンの皆さんに聴きたい曲を聞いてみたり、SNSでアップしてくれた曲を聞いたりして、この曲はうまくできるんじゃないかと思ったら挑戦してみたり。他にも番組でお会いしたことのあるKAT-TUN先輩の「Real Face」も、ライブでバンドバージョンにアレンジしてやってたりします。

 

日本での活動と韓国での活動で感じる違いはある?

福嶌崇人 大きく変わる点はないと思います。日本でも韓国でも応援してくださるファンの皆さんがいて同じ熱量で応援してくださいますし、本当に大きく違うところはないんじゃないかなと思います。

 

ドラマ「Eye Love You」「君には届かない。」や「さっちゃん、僕は。」などで演技にも挑戦されていますが、演技のどんなところが面白いですか?どんな役を演じてみたいですか?

福嶌崇人 僕は「君には届かない。」というドラマで横内柚弦を演じたんですが、柚弦になりきるために原作を最初から読んで、クラスでどういう役割なのか性格なのかを分析して臨みました。実際はそんなに簡単ではなくて、ライブでの緊張感とドラマの撮影の緊張感は全然違って。頭から足の指の先まで気にして動かなくてはいけないし、僕は熊本出身なのでイントネーションも気にしながら演技しないといけないし、そういった別の難しさもあったんですけど、共演者の方々がここはこうしたほうがいいよとか、同じ熊本出身の方からはここ方言になってるよとか(笑)たくさんアドバイスをもらって、なんとか撮影することができました。でも本当に楽しくていい経験になりました。

キム・ヒョンユル 僕も本当に楽しかったです。僕じゃない他のキャラクターになって演技するのは本当に楽しいと思うし、現場でアドリブを頼まれた時、僕ではなくカン(ドラマ内の役名)になって、カンならこの状況でどうするかと考えたりするのが本当に楽しかったです。全て初めてだったので、表情やメッセージの伝え方など、とても勉強になりましたし、それがギターを弾く時にも役に立っている感じがします。また機会があったら、全然知識のない医学、弁護士、警察とかの役にも挑戦してみたいです。

オム・テミン 僕は、居酒屋の店員役を担当したんですが、ヒョンユルさんと同じく本当に楽しく撮影することができました。人生で演技するのは初めてだったので緊張しましたが、雰囲気が良くてみんなで楽しく盛り上がる感じで元気いっぱいに撮影ができてよかったです。パクさん(ドラマ内の役名)だったらどうするか考えながらアドリブもやりました。最近N.Flyingのスンヒョプ先輩の「ソンジェ背負って走れ」を見て、いつかはスンヒョプ先輩の役割のように僕が自信のある歌手の役をやってみたいです。

 

ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)にもテミンさんは参加していますよね。

オム・テミン はい、本当にありがたいことに、ロウン先輩の「婚礼大捷<こんれいたいしょう>-愛結ぶ二人-」で「Love Signal」を歌わせていただきました。みんな大好きな曲でライブでも盛り上がる曲です。

 

 

★努力家なメンバーのモチベU P法・学生時代・好きな音楽・おしゃれのこだわりについて!

 

みんなものすごく努力家だと聞きましたが、モチベーションの上げ方や気分転換法があれば教えてください!

ホ・ミン 僕は先輩たちの動画を見てモチベーションを上げます。MCとかパフォーマンスとか。気分転換は、レモン汁を飲みます。酸っぱいですけど(笑)

オム・テミン 僕はメンバーたちを見るとすごく元気をもらえます。例えば朝早く起きれない日もあるけど、朝一番に僕が練習をしたら、メンバーたちのためになると思ったらできるし、起きることができます。気分転換には僕はコーヒーを飲みます。カフェインを飲めば元気になる(笑)。あとは、ギターを持って好きな曲を歌ったら元気になります。

福嶌崇人 好きな歌手の映像を見たりしてモチベーションを上げます。この人はこうやって歌ってるな、こうやってパフォーマンスしているなというのを見て、僕はどうやればできるかなとか考えます。気分転換は散歩やランニングです。好きな音楽を聴きながら自然の音、風だったりに耳を傾けると心も落ち着きますし、ランニングは汗と一緒に悩みも流れる気がして好きです。

キム・ヒョンユル 僕は好きなギタリストの映像を見て、すごく素敵だなあ、僕も一生懸命練習しなきゃなと思います。セブンティーンの読者の皆さんも勉強はあまりしたくないかもしれませんが、勉強して素敵な自分になることを目標にしたら勉強も頑張れるんじゃないでしょうか。落ち込んだり気分が沈んだり、気分転換が必要なときは、公園など一人になれるところに行って、ヘッドフォンで悲しい音楽や好きな音楽を聴きながら、目薬を使って泣きます。

一同 えー!?(笑)

キム・ヒョンユル 目薬だから本当の涙じゃないんですが、脳は泣いたと認識するから、そのあとは本当にすっきりするんです。本物の涙じゃないからエネルギーも使わないし(笑)

一同 そうなんだ、今度やってみる(笑)

ソン・ギユン 遠い未来を見ると疲れて諦めがちですが、短いスパンで目標を決めるようにしています。小さいことでも成功すると達成感が生まれるので楽しいし、面白いと感じるからです。気分転換は自分が好きなことをすればいいと思います。僕自身は好きなことがわかりますが、セブンティーンの読者の皆さんは10代だからまだはっきりわからない方もいるかもしれません。まず自分が本当に好きなものが何かを探せたらいいんじゃないかなと思います。気分がすっきりしないからとじっとしていないで、体を動かすことが大切だと思います。単純だけれども効果はあると思います。

 

日本でびっくりしたこと、韓国で驚いたこと戸惑ったことは?

ホ・ミン 日本は道路が綺麗です。

オム・テミン タクシーの運転手さんの位置が反対で最初はびっくりしました。

キム・ヒョンユル 僕はジブリの色味がすごく好きで、絵だからこういう色味なのかと思っていたら、日本に来てみたら景色が本当にあの世界の色、まるでフィルターがかかったようにジブリの色でびっくりしました。

ソン・ギヨン 空がこんなに綺麗に澄んでいるなんて、と空を見るたびに思います。夕暮れ時とかも綺麗だなと。みんなで千葉に行った時も空から星が降ってくるようでした。

福嶌崇人 初めて韓国に行った時、買い物しすぎて両手に荷物を持っていて、タクシーを止めたのに、行っちゃうんですよ。その時は自動ドアじゃないのを知らなくて(笑)乗らないのかと思われたんですね。あとご飯屋さんに行ったら、キムチとかたくあんが無料で何杯でも出てくること。僕はカクテキが大好きなので、あれはとっても嬉しかったです。

 

どんな学生時代を過ごしていたの?

ホ・ミン 僕はドラムしか知らない学生でした。音楽系の中学校に通っていた時も、学校ではオーケストラの活動もしていましたし、放課後は両親のやっている音楽塾の練習室にいるという暮らしでした。

オム・テミン セブンティーンの読者の方の中にも僕と同じ人がいるかもしれませんが、僕は勉強があまり好きではない学生でした。でも友達と遊ぶのは好きだったので、学校に行くのは大好きでした。音楽は専門的には勉強しなかったのですが歌うのが本当に大好きだったので、休憩時間にギターを出して、みんなと一緒に大きな声で歌ってました。歌手になりたいと思ったことはなかったんですが、ただみんなで歌うのが大好きだったんです。たまに先生たちにうるさいと叱られましたけど(笑)

福嶌崇人 僕は学校の行事に積極的に参加する学生でした。小学校の時に童話発表会に出たり、百人一首を覚えたり。落語をやったり、応援団長、委員長をやったり、自転車大会にも出たり。目の前に何かがあったらやりたい人だったので、積極的で活発な学生でした。その時から人と関わる仕事がしたかったんだと思います。

キム・ヒョンユル 僕は普通の学生でした。勉強も普通、見た目も普通でした。セブンティーンの読者の皆さんも同じかもしれませんが、僕は、今できること、今楽しめることを、ただやってきました。でもその時の失敗して恥ずかしい記憶も、楽しかった記憶も、今思えば今の僕をすごく助けてくれていると思います。なので、皆さんに本当に伝えたいです、心配しないで、今できることをどんどん、ひとつずつやっていけば、後で必ず役に立ちますから。

ソン・ギユン 僕は先頭に立って、率先してみんなのお手本になる学生でした。生徒会長をやったり、大学の時も科の代表を務めたり。僕がベースをやりたいと早くに決心したので、専攻もその方向に決めて楽器を早くから始めたそんな学生でした。

 

最近好きなバンドや最近よく聴くアーティストは?

ホ・ミン 僕は最近インディーズのバンドにハマっていて、wave to earthとかをよく聴いています。

オム・テミン 僕は最近、緑黄色社会さんにハマっています。去年の夏みんなで一緒にロックフェスに行って初めてこのバンドを聴いてから、ボーカルの方の歌声も素敵ですし、なにより曲がとても良かったです。

福嶌崇人 僕は昔からMrs.GREEN APPLEさんが本当に好きで良く聴いてます。本当に僕が好きなバンドのスタイルで、たくさんのジャンルをされていますし、辛い時、元気をもらいたい時に背中を押してくれたり慰めてくれたりする曲がたくさんあるので大好きです。

キム・ヒョンユル 僕は音楽配信サイトなどの、J-POPおすすめランキングなどを聴いて、いいなと思ったものを保存しています。そして、Instrumentalで最近ハマって聴いているのは、ジョー・ボナマッサ、ジョン・スミス、エリック・ゲイル、ティム・ピアス、ノーマン・ブラウン、エリック・ジョンソンなどです。

ソン・ギユン 僕はCNBLUE先輩が対バンされていたUVERworldさんのステージを観てかっこいいなと思って聴いています。J-POPも良く聴いています。

 

オシャレに興味がある方ですか?最近のファッション事情を教えて♡

ホ・ミン おしゃれに興味あります!最近サングラスも買いました。

オム・テミン 以前はただ楽なものを着ていましたが、最近は友達にどのブランドが流行ってるの?僕にはどんなのが似合う?と聞いています。この仕事をしていて興味が少しずつ出てきました。ファンの前ではカッコよく見せたいから香水も使っています。男っぽい香りが好きで、僕が今まで買った香水は全部”男”って香りです(笑)

福嶌崇人 僕はおしゃれに興味あります。

オム・テミン 一番あるよね!

福嶌崇人 衣装を着たら、ここはこうやってスタイル組むんだとか、僕はブルベですか?イエベですか?と聞きながら自分に合う色を探したり。雑誌を見て最近はこういうのが流行っているんだ、って気にしたりしています。

キム・ヒョンユル 僕はその時の気分によって着る人です。雨の降る日には必ず黄色を着たいです。韓国は道路のペイントが黄色で、たんぽぽも黄色、全ての黄色が雨に濡れるともっと綺麗な黄色になるから好きなんです。だから、雨の日には黄色の服が着たくなります。昔は傘も黄色だったんですが。

ソン・ギユン 僕は仕事の時は指全部に指輪をしたいくらい指輪が好きです。

 

★これからこのバンドで叶えたいことは? 

 

これからみんなでどんな夢を叶えたい?

ホ・ミン 夢は東京ドームです。行きます!

オム・テミン 「スクールアタック」というコンテンツをYouTubeで見たんですが、学校に歌手がサプライズで行くんですけど、僕たちもセブンティーンの読者の皆さんの学校に行きたいです!一緒にたくさん思い出を作りたいです。

福嶌崇人 僕はやっぱり地元の熊本でライブをすることができたらいいなと思います。お世話になった方々もたくさんいますし、そういう方々に恩返ししたい。熊本だけじゃなく、九州、全国を回るツアーをしたいです。

キム・ヒョンユル 武道館でもライブをしたいし、個人的には、セブンティーンの読者の皆さんが僕たちのインタビューを見て、僕たちに興味を持って、いつか僕たちと会った時にセブンティーンの記事を読んでからファンになって来ましたよ、って言ってもらえたら本当に嬉しいし、それが夢です。

ソン・ギユン 僕は去年みんなで観に行ってとってもカッコよかったので、日本のロックフェスに出るのが夢です。

 

 

Hi-Fi Un!cornにもっと沼りたくなったコはこちらもCHECK! 

Hi-Fi Un!corn - ”PHANTOM PAIN” MV

https://youtu.be/y_0E-jDyy0g?si=8E8-IJaRkD3EQTAl

 

Hi-Fi Un!corn - ”Left or Right” Performance Video

https://youtu.be/1hIYKCp9oA8?list=TLGGpNa4Esct8YExNzA4MjAyNA

 

 

8月28日発売 ファーストアルバム『FANTASIA』

 

 

オフィシャルサイト  https://www.hifiunicorn.com/

撮影/天日恵美子 取材・文/桂まり

★メンバー全員のサイン入りチェキ(1枚)を 抽選で2名にプレゼント!

ST-Webのインタビュー時に撮影したチェキをプレゼント!

締め切りは9月9日(月)23:59まで! 応募方法をよく読んでね!

 

 

【応募方法】

①X(旧Twitter)でSeventeen公式アカウント(@SeventeenJP_mag)をフォローしてね。

② 記事の感想と、#ST_HiFiUNicorn  とハッシュタグをつけてツイートしてね。 

応募期限は9月9日(月)23:59まで! 

※当選者にのみXのDMでご連絡します。

※希望チェキの指定はできません。

 

【当選通知】 
・抽選の結果、プレゼントに当選された方には9月中旬までに本アカウントからダイレクトメッセージでご連絡します。 
・ 当選時に本アカウントのフォローを外されていますと、当選が無効となりますのでご注意ください。 
・当選の通知後から所定の期限までに返答がなかった場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。 
・賞品発送に必要な情報が不足している場合は、当選が無効になる可能性がございます。 
・都合により当選のご連絡時期が多少遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

【注意事項】
・以下の項目に同意いただいた方のみ、ご応募いただけます。 
・ 本アカウントをフォローし、こちらの記事にコメントし、ダイレクトメッセージの受信を許可している方のみ応募が可能です。非公開アカウント(鍵付き)からはご応募できません。 
・ 1名様による複数アカウントでのご応募はおやめください。 
・ 本企画について本アカウント以外からDMを送信することはありません。なりすましにご注意ください。 
・ 抽選結果にまつわるご質問、お問い合わせにはお答えできません。 
・ キャンペーンや賞品に関するお問い合わせはお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。 
・ 賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。 
・ 当選の権利を他人に譲渡することはできません。 
・ 転売行為、もしくは転売行為への加担は厳禁です。 
・ 賞品の換金、交換はできません。 
・ 本キャンペーンの内容は予告なく変更、または終了する場合があります。 
・ 第三者が応募者の投稿内容を利用したことによって受けた損害については一切の保証をいたしかねます。

【個人情報の取扱いについて】
・ 当選者から取得した個人情報は、賞品の発送など本件に関する諸連絡に利用します。 
・ いただいた個人情報は(株)集英社にて管理し、ご本人様の同意なしに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません(法令などにより開示を求められた場合を除く)

 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!