ビューティー
2017.02.06

美少女肌をつくる♡最強スキンケア

洗顔したら、保湿はマスト。肌がキレイだと5割増で美人に見えるから、ケアしない手はない! 「10代のお肌は皮脂がたくさん出る時期。いろいろ使うとニキビの原因になるので、基本的には、化粧水のみでスキンケアをするのがベターです」(美容家・水井真理子さん)

化粧水を○の部分に置く

化粧水は、とろみのあるものがオススメ。説明書きにある規定の量を手にとり、写真の◯の部分に手でおいていくよ。

外側に向かってのばす

1でおいた化粧水を、顔の中央→外側に向かってのばしていく。これで、ぬりムラなく、顔全体になじませることができるよ!

ハンドプレスでしっかり押しこむ!

最後は、手のひらで顔を包み込むようにハンドプレス。肌表面にベタつきがなく、手のひらに肌が吸いついてきたらOK!

カサつきが気になるコは乳液を

化粧水だけじゃ乾燥しちゃう!ってコは、目の下やほお、口角など、特に乾燥がひどい部分や皮フが薄い部分だけに乳液を。

FINISH!

続けると、トラブルになりにくい肌になるよ。毎日の習慣にしてね。

キャミ¥1500/SPIGA渋谷109店 ヘアピン/へアメイク私物

教えてくれたのは…水井真理子さん

数々の女性誌で活躍するトータルビューティーアドバイザー。スキンケアはじめ、食事に関しても知識豊富!

撮影/藤原宏(Pygmy Company)スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/George モデル/横田真悠(STモデル) 構成/浦安真利子 (Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!