エンターテイメント
2024.03.26

LE SSERAFIM、NewJeansに次ぐHYBE LABELSの“末娘”グループ、ILLIT(アイリット)のデビューショーケースをレポート!

1stミニアルバム『SUPER REAL ME』が早くも話題! ILLIT(アイリット)のグローバルデビュー記念メディアショーケースが開催されたよ。ILLITは世界中で大人気のLE SSERAFIM、NewJeansに次ぐHYBE LABELSの“末娘”グループ。メンバーはYUNAH(ユナ)、MINJU(ミンジュ)、MOKA(モカ)、WONHEE(ウォンヒ)、IROHA(イロハ)の5人。昨年放送されたサバイバル番組「R U Next?」を通じて、ビジュアル、ボーカル、パフォーマンス、表現力、コンセプト消化力を持つ5人のメンバーで結成されたんだよ。

デビュー日とは思えないほどの存在感を発揮!

ILLITというグループ名は、自主的で意欲的な意志(I WILL)と特別な何かを意味する代名詞(IT)を結合していて、ふたつの単語の間に入る動詞によって「何でもできて、何になるかを期待される」大きな潜在力を持ったグループという意味が込められているんだよ。

 

2004年生まれ、20歳のYUNAHはモデルのようなスタイルの持ち主。ダンスも歌も完璧なことに加えて、冗談を言うことが好きなムードメイカー!

YUNAH

 

2004年生まれ、19歳のMINJUは魅力的な歌声とポジティヴィティが強み。写真が撮るのが好きでメンバーの思い出作りを担当しているんだよ♡

MINJU

 

2004年生まれ、19歳のMOKAは日本出身。鹿のような綺麗な瞳の持ち主で、少女漫画から登場したようなビジュアル。メンバーのことをいつも気にかけているグループのお母さん的存在!

MOKA

 

2007年生まれ、16歳のWONHEEは素直でありのままの自分を見せる今の10代そのもの! 短い練習生期間で急成長を見せた努力家でもあり、コスメオタクの一面も♡

WONHEE

 

2008年生まれ、16歳のIROHAは日本出身。末っ子らしくない大人っぽい美しさと愛嬌を持ち合わせているよ。ステージに立つと強烈なカリスマ性を発揮!

IROHA

 

 

 

まずは、ひとりずつのフォトセッションからショーケースはスタート。ひとりずつのフォトセッションが終わると5人が集結。力強さとあどけなさが同居し、今日がデビュー日とは思えないほどの存在感を発揮! 

 

5人それぞれがハツラツとした挨拶!

緊張感が漂いながらも5人それぞれが堂々と挨拶。で元気なエネルギーに溢れていたよ。

MINJU「長い練習生の期間に準備したことを披露することができて幸せです」

IROHA「デビューする日を待ちながら頑張りました。いよいよデビューすることができ、嬉しくてドキドキしています」

WONHEE「ドキドキした気持ちでこの場に立っています。ハツラツとしたILLITらしい姿をお見せします」

MOKA「頑張って準備しただけに、ドキドキしながらこの日を待っていました。5人の声で歌を聞かせることができて幸せです」

隣のWONHEEとYUNAHが笑顔を浮かべてMOKAの挨拶を見守る姿にきゅんとしたよ♡

YUNAH「小さい頃からダンスをして歌うのが大好きでした。ILLITのメンバーになれて本当に幸せです。これから頑張るILLITになります」

 

5人ともデビュー日を待ちわびていたことが伝わるワクワクとした表情を浮かべていたよ。

 

ありのままの姿がぎっしり詰まったタイトル曲「Magnetic」

タイトル曲「Magnetic」のミュージックビデオが初公開。5人はナチュラルな制服姿やラブリーなパジャマ姿を披露。10代のハツラツとしたありのままの姿がぎっしり♡ 

 

続いて「Magnetic」の初ステージも! 軽やかでキレのあるダンスと伸びやかで透明感のある歌を堪能したよ。「Magnetic」のダンスは、指で磁石のN極とS極がくっついたり離れたりする様子を表した振りと、突拍子もない行動を表現した“ブンバンダンス”がポイント。嬉しそうに5人で説明している姿が印象的!

 

ILLIT (아일릿) ‘Magnetic’ Official MV

「My World」も披露!

『SUPER REAL ME』に収録されている「My World」も披露! 何が出てくるかわからないフレッシュなスリルに満ちたようなワクワク感を感じたよ。

 

『SUPER REAL ME』にはメンバーの話を盛り込んで作られた「Midnight Fiction」と「Lucky Girl Syndrome」も収録。HYBEのバン・シヒョクプロデューサーに加え、ILLITのメンバーと同世代の10代のプロデューサーたちも参加しているということなので、要チェック!

質疑応答では記者からの「デビューおめでとうございます!」という言葉にはにかむ5人の姿が♡ WONHEEは「『R U NEXT?』のときは練習生期間が間もない時だったので、照れることも多かった。でもデビュー組になって、メンバーと6ヶ月間練習する過程で自信がついて、ファンに見せたいことが多くなりました」と成長をアピール。

「HYBEの末娘」というキャッチコピーについて、MINJUは「私たちの会社にいろんな先輩がいます。デビューのためにご尽力をくださった関係者がたくさんいるので、最善を尽くします。期待に応えながら頑張るILLITになります」と堂々と宣言。

「目標は?」という質問に対して、WONHEEが「『Magnetic』で音楽番組の1位を取りたい」と意欲を見せると、MOKAが「もうひとつメンバーと話していたのは新人賞を獲得したい。新人じゃないともらえない意味のある賞」と付け加えていたよ。

YUNAHはバン・シヒョクプロデューサーから「責任感を持って今日のステージに臨みなさいと言われました」とビハインドを告白!

IROHAは2月にパリで行われたファッションウィークに参加したことに触れ、「世界中のファンとまた会いたい。第5世代ガールグループといえばILLITの名前が出るような存在になりたい」と頼もしい発言!

 

グループ名の通り、たくさんの可能性を輝かせていたILLIT! ここから世界中の人をトリコにするはず♡

 

Japan Official Site https://illit-official.jp/
Official X(Twitter) https://twitter.com/ILLIT_official 

Member X(Twitter) https://twitter.com/ILLIT_twt 

Japan X(Twitter) https://x.com/ILLITjpofficial 

Instagram  https://www.instagram.com/illit_official/ 

TikTok  https://www.tiktok.com/@illit_official 

YouTube  https://www.youtube.com/@ILLIT_official

 

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.   取材・文/小松香里  

Seventeenの最新コンテンツを更新中!