エンターテイメント
2024.02.21

丸山礼さんが悩める正義のスーパーヒーローに! 乙女の気持ちに胸キュン『すっぴんヒーロー』

丸山礼さんがヒーローを演じる主演ドラマ『すっぴんヒーロー』が2月24日(土)午後2時から放送されるよ。丸山さんは、変身すると“すっぴん”になってしまうという悩める正義のスーパーヒーロー・ひろこを演じるよ! ヒーローとしての責任感と好きな人にすっぴんを見られたくない乙女心の間で葛藤する姿に、深くうなずくはず! 

すっぴん姿に自信が持てないヒーローの気持ち、わかる!

『すっぴんヒーロー』で丸山礼さんが演じるのは、スーパーマーケットの店員として働く傍ら、町の平和を守るために日々こっそりと活躍するスーパーヒーロー・広岡ひろこ。責任感が強く、困っている人がいたら見過ごせない性格の心優しきヒーローなのだが、変身すると超人的なパワーを手に入れる代わりに「すっぴん・めがね・スウェット」という、ちょっとヒーローっぽくない姿に……。すっぴん姿に自信が持てないひろこは、ヒーロー姿の自分を見られないように、必死に正体を隠してるのだ。さらに、ひろこの町に赴任してきた警察官・藤崎律(渡邊圭祐)に恋をしてしまい、町の平和を守りたいけど、恋する人には、すっぴん姿を見せたくなくて悩むのだ。その乙女な気持ち、よくわかるよね。

 

「いろんな人と手を取り合いながら、笑って、幸せになっていいんだな……と思えるドラマです」

ひろこが好きな人に見せる表情のかわいらしさと、ヒーローに変身した時のカッコよさに思わず拍手! 丸山さんに、ドラマの見どころを聞いたよ♪

「私演じているのは、広岡ひろこという普段はスーパーで働いている女の子です。過去のある出来事をきっかけに、ものすごい訓練をして、怪力とか俊足とかを手に入れちゃう。でも変身するとスッピンになっちゃうっていうところには納得いってないんです。ドラマでは、たまたま出会った警察官の藤崎さんとひろことのちょっとしたLOVEもあり、そして、すっぴんでも毎日頑張る女性達が出てきます。そういう人の毎日の背中を押す作品になってると思います。

私自身“幸せになっていいのかな”ってよく思うんですけど、ひろこさんを演じてみて、“トラウマやコンプレックスから自分を否定し続けるのは一旦やめて、いろんな人と手を取り合いながら、みんな、笑って幸せになっていいんだ”って思えたんです。皆さんも、このドラマを見てそんな風に感じ取ってもらえたら嬉しいなと思います」

 すっぴんヒーローが恋も正義もバッチリ守ることができるのか……テレビの前で応援しちゃおう!

<ストーリー>

広岡ひろこ(丸山礼)が住む町の交番に新しく赴任してきた、笑顔が爽やかな警察官・藤崎律(渡邊圭祐)。ちょっぴり天然で抜けている部分もあるが、正義感は人一倍強く誠実。警察が出動する前にパッと現れ、事件を片づけてしまう“すっぴんヒーロー”と呼ばれるスーパーヒーローの正体が少しだけ気になっている。そんな藤崎は、道端で助けたひろこに一目ボレをされる。すっぴんを隠すために時折変に慌てふためきながらもいつも一生懸命なひろこのことが、少しずつ気になっていき……。ひろこから初デートに誘われて、ふたりの距離が徐々に縮まっていくかと思いきや、町に怪しい悪の気配が忍び寄る。ふたりの間に絶体絶命のピンチが……!

 

出演:丸山礼 渡邊圭祐 井桁弘恵/竹財輝之助 坂井真紀

 

 

土曜☆ブレイク『すっぴんヒーロー』

2月24日(土)午後2時~(*一部地域をのぞく)

TBS

<配信スケジュール>

【TVer・TBS FREE】放送終了後 2週間限定見逃し配信

【U-NEXT Paraviコーナー】放送終了後配信スタート

 

公式HP https://www.tbs.co.jp/program/suppinhero_tbs/

公式X@suppinhero 

公式Instagram:@suppinhero 

公式TikTok@suppinhero

 

©TBS

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!