ビューティー
2024.02.01

SEVENTEEN・MINGYUが登場♡ 「INNISFREE」のグローバルフラッグシップストアオープン発表会に潜入!

Kコスメの大人気ブランド『INNISFREE』(イニスフリー)が、世界2店舗目となるグローバルフラッグシップストアを2月2日に表参道にオープン。記者発表会にはブランドアンバサダーを務めるSEVENTEENのMINGYUさんが登場! ブランドの魅力やスキンケア方法について教えてくれたよ♡

『INNISFREE』とは……

美の島由来の自然主義アクティブスキンケア・『INNISFREE』(イニスフリー)は2000年に誕生。大自然の無限のエネルギーを使用したスキンケアアイテムをたくさん展開。肌にも地球環境にも優しい商品づくりで、世界中から愛されているよ。最近、日本のMZ世代が選ぶビューティブランド3位に選ばれたとか! 大人気の「レチノール シカ リペア セラム」や、「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」といった美容液は要チェック。

 

 

SEVENTEEN・MINGYUが美肌の秘訣を公開&CARATへメッセージ!

 

ふわふわの白ニットにブラックのパンツを合わせたシンプルスタイルで、ステージ上に登場したMINGYUさん。トークセッションの様子をプレイバック!

 

 

――今日のファッションのポイントは?
MINGYUさん:フラッグシップストアのオープンを記念して、リラックスしたカジュアルなスタイルにしました。

――フラッグシップがついにオープンします。

MINGYUさん:このイベント会場に来る前にフラッグシップストアに行ってきたんですけど、本当におしゃれで写真映えするお店でした。ファンのみなさんも喜ぶだろうなと思いましたし、普段『INNISFREE』の売り場の前を通るとうれしくなるんですけど、そういう場所がまたひとつ増えたこともうれしいです!

 

――特に印象的だったエリアは?
MINGYUさん:まずは「グリーンティー」(『INNISFREE』を代表するスキンケアライン)の歴史を知ることができてとても楽しかったですし、階段にあしらわれているグリーンライトもすごく素敵だなと思いました。それから、レンガや岩のオブジェが、都心の中にある自然を表現しているようでいいなと思いました。

 

 

――韓国・ソンスにある店舗との違いは?
MINGYUさん:韓国の売り場はグリーントーンが多くて、インテリアもそういうものが多かったのですが、日本のフラッグシップストアは、グレートーンの中ですごく自然を目立たせているように感じました。

 

――肌がとってもきれいですが、スキンケアの秘訣は?
MINGYUさん:ありがとうございます! 僕はいろんな製品を使うんじゃなくて、朝は水のみで洗顔をしています。あと、僕はメイクもよくするし、ほこりの多いところに行ったりもするので、『INNISFREE』の「グリーンティー ヒアルロン スキン」を使っています。また、最近は「レチノール シカ リぺア セラム」を丁寧に塗っています!

 

 

――『INNISFREE』の中で、一番気に入っているアイテムを正直に教えてください!
MINGYUさん:正直に言いますと「レチノール シカ リぺア セラム」を丁寧に塗っているんですけど、冬でもUVクリームをしっかり塗ります。
 

 

――「レチノール シカ リぺア セラム」のキャンペーン映像の撮影エピソードを教えてください!
MINGYUさん:ワンテイク撮影で演技もしなければいけなかったので、ちょっと難しかったけれど、出来上がりを見てすごく満足しています!

――「レチノール シカ リぺア セラム」は日本でも販売100万本を超えました。

MINGYUさん:とても気分がいいです! 僕が実際に使っているアイテムがこんなに日本でも人気ということで、すごく満足しています。

 

 

――ブランドアンバサダーに就任してから意識したことや、変わったことはありますか?
MINGYUさん:たくさんあります。僕はワールドツアーでいろんな国に行くんですが、その先々で売り場を見つけるとすごく気分が良くなって、写真をたくさん撮っています。あと、ビューティーケアにも気を使っています!

 

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!
MINGYUさん:CARAT(SEVENTEENのファンの呼称)の皆さん、いつもMINGYUと『INNISFREE』をたくさん愛してくださってありがとうございます。僕たちは、5月にスタジアムツアーでまた日本を訪れる予定なので、たくさん来てくださったらうれしいです。そして、皆さんが常に健康で幸せでいてくれることを願っています。

 

MINGYUさんも楽しんだ、表参道のグローバルフラッグシップストアでは、日本で買える全てのINNISFREE製品が揃っているんだって! 先行発売される製品があったり、オンラインで買えないものもチェックできるらしいよ。 2月2日からオープンするので、ぜひ行ってみてね!

2/2(金) 世界で2番目のグローバルフラッグシップストアがオープン!

 

イニスフリー表参道店  

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-3-9  1F

公式サイト:https://www.innisfree.jp/

公式Instagramhttps://www.instagram.com/innisfreejapan/

公式Xhttps://twitter.com/innisfreeJapan

公式TikTokhttps://www.tiktok.com/@innisfreejapan

 

撮影/齊藤晴香  取材・文/海渡理恵

Seventeenの最新コンテンツを更新中!