ダイエット
2016.07.10

みんながやってる「プランク」って?

「体幹(たいかん)」って聞いたことある? これは、頭・腕・脚以外の胴体すべてをさすよ。ここをきたえることで、、引き締まった体になったり、パフォーマンスが上がるとアスリートやダンサー、モデルたちが体づくりに取り入れてるの。なかでも「プランク」は、体幹トレーニングの定番として、STモやST読者の間でもやっているコが急増中だよ!。

【プランクのやり方】

うつぶせになって、ひじとつま先で全身をささえよう。このとき、上体(頭ー背中ーお尻)が床と平行になることが大切だからね! お尻が上がったり、背中がそったりしないようにキープして。この状態で30秒!! つらいコは、最初は10秒や20秒からでもOKだよ。

この姿勢ができないコは、ひざをついてやってみてねー。

【横プランクのやり方】

さらに、体幹の中でもサイドのくびれに効く、横プランクのやり方も紹介☆ 横向きに寝て、ひじと足を床につけたまま腰を浮かせるよ。体を一直線にして、8~10秒キープ。このとき、上半身が前に倒れないよう注意してね! 写真のように、STモの坂井仁香ちゃんもやってるんだって♪

横プランクは動画でも配信中☆

横田真悠ちゃんのゆるかわいい説明と、ヒッシの表情で、やり方はもちろん、ハードさも伝わるはず♪ やってみたいと思ったコはチェックしてみてね~♥

撮影/堀内亮(Cabraw)[真悠] モデル/横田真悠、坂井仁香(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!