ライフスタイル
2017.01.31

爆笑家族じまんグランプリ!

寒さに冷えた体を、ゲラゲラ笑ってあたためたいあなたへ。実は身内が1番おもしろい疑惑!? とゆーことで、みんなの笑える家族ネタ大集合。ナンバー1はどれだ??

「度々お風呂にお湯を入れ忘れる母。入浴する直前に気づき、 『お風呂のお湯入れ忘れたぁ!』って、リビングに裸で報告に来るのやめてほしい」(すぅ・中3)

ダイタンお母さん~! 全裸はビビるけど(笑)。風邪にはお気をつけくださいっ☆(by・黒崎レイナ)

「還暦祝いでおじいちゃんにiPhoneをプレゼント。でもパスワードを忘れちゃったみたいで……Siriに向かって 『開けゴマ!!』とめっちゃ言ってた」(花・高2)

さすがのSiriもお手あげだね!(by・ST編集部)

「父の運転で、道をまちがえたときのこと。母が怒って、『もっと頭使って運転してよ!』と言ったら、『頭では運転できませーん』とハンドルに頭をつけてだだをこね出した!(笑) 家族全員あきれモード」(ミルク・高2)

おちゃめだわ~! お母さんはイライラだけど、私は好きよ、こんなパパ♡(by・黒崎レイナ)

ネタの宝庫☆家族の言いまちがい☆

秀逸なものをピックアップ♪ ■「おばあちゃんは横文字の名前が苦手。"エクレア"を"ウクレレ"と言っていた」(みぃ・中3)/■「うちの妹はまだ3歳なので、話す言葉がたまにおかしい。映画のことを"デスノート"、ゲスの極みは"ゲスノート"、自分のことは"ベスノート"……、ベスって誰!?」(いちご・中3)/■「うちのお母さん、「ヤマネコタヌキの人来たわよ~」と叫んでいて、何事かと思ったら"クロネコヤマト"だった」(よっし・高1)

撮影/加藤ゆき ヘア&メイク/中軍裕美子 イラスト/藤井昌子 モデル/黒崎レイナ(STモデル) 構成/石井佐和 (Seventeen2月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!