ビューティー
2017.02.02

クマ&ニキビを隠す! パレットコンシーラーの使い方♡

メイクもヘアもばっちり♡ なのにクマやニキビがあるだけで台無しだよね。そんなときに頼れるのがパレットコンシーラー。いくつも色があるから難しい?って思うかもしれないけど、使い方のコツを抑えれば意外と簡単に使えちゃうよ!

使うのはコレ!

使ったのはWブラシつきのパレットコンシーラー。♥のカラーはニキビに、★のカラーはクマに使うよ!

セザンヌ パレットコンシーラー¥680(3/30発売)/セザンヌ化粧品

[クマの場合]

STEP1)★のカラーを大きいほうのブラシにとり、下まぶたのキワから放射状に線を描くようにオン。くすみを自然に隠すにはオレンジ系が◎。パレットの中で一番赤みが強い色を使おう。

STEP2)薬指でトントンとぼかしていく。あまりさわりすぎるとコンシーラーがハゲるのでほどほどに。実際にクマが目立つ部分よりちょっぴり広めにカバーするのがミソ!

[ニキビの場合]

STEP1)♥のカラーを短いほうのブラシにとり、ニキビの上にポンとのせる。周辺にハミ出してOK。色は、ベースに塗ってるファンデーションやBBクリームと同じ色を選ぶのがポイント。自然にカモフラできるよ。

STEP2)ニキビの上はもうノータッチ! ハミ出したコンシーラーとベースメイクの境目を小指でぼかす。これで完成だよ!

このテクを覚えればクマもニキビも怖くないっ!

撮影/熊木優[モデル] 亀田亮[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/北原果 モデル/岡本夏美(STモデル) 文/石橋里奈(Seventeen3月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!