エンターテイメント
2023.03.29

田鍋梨々花の白衣姿がかっこいい♡ 『スタンドUPスタート』最終回を見逃さないで!

「スタートアップ(起業)しよう!」。失敗や挫折で落ち込む人、夢をあきらめてしまった人、いろいろな事情を抱えて生きずらさを感じている人たちに、主人公の三星大陽(竜星涼)が新たな希望を取り戻させるドラマ『スタンドUPスタート』。いまここでダメでも、自分をあきらめなくていいんだよ、とドラマの中でたくさん励ましてくれた!STモデル・梨々花も、ドラマ終盤から重要な役どことで出演してきたよ。演じているのは、東京英明大学の大学生・三上珠緒役。研究系の大学生役だからなんと白衣姿での登場なのだ!そして、りりかがこれまで演じてきた物語がついに最終回で大きな展開を見せる!見どころについて、梨々花に聞いたよ。

研究資金の投資家探しを、三星大陽(竜星涼)に相談。

三上珠緒(田鍋梨々花)は准教授の河野幸(星野真里)と共に続ける研究を続けている。その資金集めのための投資家を探すなかで、大陽(竜星涼)と出会い相談を持ちかけた。しかし、そんな二人のもとに、その研究に興味を持つという三ツ星エネルギーの八神(栁俊太郎)が近づいてくる。研究に早く結果を出したいと焦る珠緒は、大陽よりも八神の話に気持ちが傾いていく。

ともに三ツ星重工を支えてきたはずの叔父による反乱!

しかしそれは、大海(小泉孝太郎)から三ツ星重工の社長の座を奪った、叔父の義知(反町)による策略。大陽をおとしめるため、大陽に復讐心を持つ八神を利用して、珠緒たちの研究に興味があるそぶりを見せていただけだった。

大陽は、叔父の義知によって社長の座を追われてしまった兄の大海に「スタートアップしよう!」と持ちかける。珠緒たちの研究してきた”動物の血管の裂傷を見つけることができる技術”を応用して、国交相の<企画競争入札>に応募して、三ツ星重工に勝とうという計画だ。
しかし、それはほぼ三ツ星重工の勝利が決まっているような勝負。それをよく知る大海は参加に否定的だ。

スタートアップの「ドリームチーム」を結成!

この最大のスタートアップ計画のため、大陽が用意したのは"最強のチーム"。これまで大陽によって、人生に新たな希望を見出せた”仲間たち”の大結集だ!
 

かなり不利な状況の中、プレゼンに挑む珠緒たち!大陽たちチームは勝負をひっくり返すことはできるのか!?
 

「珠緒たちがスタートアップする姿を楽しみにしてください!」

最終回の見どころについて、梨々花に聞いたよ!

Q. 大学生・三上珠緒を演じる上で心がけていたことは?
「いま、この研究で結果を出さなきゃいけないという焦りと、准教授との信頼関係があるからこそ出てきてしまう珠緒の感情の揺れを表現したいと心がけました」

Q. 現場で楽しかったことや大変だったことを教えて!
「竜星涼さんや星野真里さんとご一緒するシーンが多かったのですが、待ち時間などでこれまでの経験談や楽しいお話をたくさんしていただけて、とてもうれしかった。珠緒のお芝居では、これまでの生活では触れる機会もなかった研究用語などを、自分の言葉として話して演じることが難しかったです」

Q. では、ST読者に最終回の注目ポイントを!
「珠緒たちがこれまで研究してきたことが、三星大陽さんをはじめとする仲間たちと協力してどんな結果を迎えるのか。珠緒たちがスタートアップする姿を楽しみにしていてください!」

「人間投資家」三星大陽と仲間たちの最後の戦いが始まる!

 

『スタンドUPスタート』

フジテレビ系・水曜夜10:00〜10:54 
 

出演:竜星涼  

   小泉孝太郎 吉野北人 小手伸也

           山下美月 水沢林太郎 雨宮天/塚地武雅 安達祐実 戸次重幸 

           鈴木浩介 高橋克実 反町隆史
 

原作:『スタンドUPスタート』福田秀(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)


公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/stand_up_start/index.html 

 

©フジテレビ 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!